普段はおとなしい息子くんですが
昨日から長時間にわたってぐずることが何度か…
低気圧の影響があるのかな?
息子くんは爆弾低気圧の日に生まれてきたし、大人でも低気圧の影響で頭痛がしたり関節痛がおきたりする人もいるから、赤ちゃんが泣くのもありえる気がします
雨なのに朝から大量の吐き戻しもあって、ちょっと凹んでます
明日晴れたら布団を洗ってあげよー。
6月に月一からお仕事を少しずつ開始してこうと思って、保育園の一時預かりについて調べて問い合わせしてみました
3ヶ月から預かってもらえるとのことで、ジャストなタイミング
利用日の1ヶ月前から申し出することができるみたい。
問題がひとつ。。
母乳で育ててる場合、ミルクに慣れさせる必要がありそうです
搾乳したのを冷凍して持ってくこともできるみたいだけど、解凍してあたためてってやってるうちに赤ちゃんが飲まなくなってしまうこともあるみたい。
だからミルクの方がベターのようです
哺乳瓶で飲むのも慣れさせなくちゃなぁ。。
でも、、いざ息子くんと離れるってことを考えると、なんていうか心配というか、寂しいというか、一言で言うと「嫌だ」


産前はそんなこと1ミリたりとも考えたことがなかったけど、やっぱり生まれてお世話していると愛情が湧いてるんですかね。
離れたくないっていう気持ちが100%
6月から開始するって参加者さんにも伝えているし、人生の中でやりきりたいこと
育児とお仕事のバランス…難しい
悩む人はたくさんいると思うけど、自分なりに答えを出さなきゃいけないよなー。
だけどやっぱりフルタイムで働いているママさんよりかは、私は自分のタイミングで自由にできるから恵まれてるんだろうな
人生悩みは尽きませんね