先週1週間はものすごく忙しかったと言うより、ものすごくやることが多かったです。。。
更新が乱れました。
明日からはめっちゃ更新していきますのでついてきてねーw
とりあえず仕事はできる人は早く寝て早く起きるらしいので寝ます!!
休日は唯一仕事を忘れられる時。
なんでもいろんな本で見たんですが、休日まで仕事のことを考えちゃうような人は核心的なアイデアや、仕事のスピードが考えないでリラックスしている人よりもあまり高いデータがとれていないみたいです。
何でなんでしょうね?
確かにアイデアはその事をしばらく忘れたときに何かの拍子にフッと降りてくるんですよね。。。
僕だけかもしれませんがw
とにかく仕事が早い人には休日は一切仕事をしないことが共通点ということで、僕も考えないようにしてます!
かといって、一日中何をするわけでもなくゲームばっかりしていたのですが。。。
これだったら仕事のことを考えておいた方がよかったのかな!?w
なんでもいろんな本で見たんですが、休日まで仕事のことを考えちゃうような人は核心的なアイデアや、仕事のスピードが考えないでリラックスしている人よりもあまり高いデータがとれていないみたいです。
何でなんでしょうね?
確かにアイデアはその事をしばらく忘れたときに何かの拍子にフッと降りてくるんですよね。。。
僕だけかもしれませんがw
とにかく仕事が早い人には休日は一切仕事をしないことが共通点ということで、僕も考えないようにしてます!
かといって、一日中何をするわけでもなくゲームばっかりしていたのですが。。。
これだったら仕事のことを考えておいた方がよかったのかな!?w
今日久しぶりにクレームをもらった。
こういうことはあまり書かない方がいいと思うけど、自分の今の気持ちを忘れないためにも書き残しておく。
お客様がドリンクバーをこぼされた。
そこで真っ先にタオルを持っていったが、対応はそれまで。
ここがいけなかった。
そして、お客様はなぜ店員はふかないのかと。
今まで外食してきたけど、一度も拭いてもらわなかったことはない。
サービス業なのになぜそこまでしないのか疑問でしょうがない。
と言われた。
全面的にこちら側が悪いのは当たり前。
拭かなかったことに対して、ホスピタリティ精神に欠けている行動だった。
いつもタオル持っていったらそれで解決という甘い気の緩みがあった。
一家の大黒柱が、床に落ちた氷をひろい、ジュースを拭いている姿を子供に見せた。
お客様の心情を察するとすごい申し訳ない。
しかし、同時にこうも思った。
お客様のパーソナルスペースにどれだけ店員が入り込んでいいものなのか。
逆に入り込んだら迷惑と言うお客様もいる。
お節介と言われ逆上されたお客様がいることも知っている。
いったい店員はお客様とどの程度接近していいものなのか。
言い訳にしか聞こえないと思うが、どこまで入り込んでサービスをするべきなのかを問いたい。
こういうことはあまり書かない方がいいと思うけど、自分の今の気持ちを忘れないためにも書き残しておく。
お客様がドリンクバーをこぼされた。
そこで真っ先にタオルを持っていったが、対応はそれまで。
ここがいけなかった。
そして、お客様はなぜ店員はふかないのかと。
今まで外食してきたけど、一度も拭いてもらわなかったことはない。
サービス業なのになぜそこまでしないのか疑問でしょうがない。
と言われた。
全面的にこちら側が悪いのは当たり前。
拭かなかったことに対して、ホスピタリティ精神に欠けている行動だった。
いつもタオル持っていったらそれで解決という甘い気の緩みがあった。
一家の大黒柱が、床に落ちた氷をひろい、ジュースを拭いている姿を子供に見せた。
お客様の心情を察するとすごい申し訳ない。
しかし、同時にこうも思った。
お客様のパーソナルスペースにどれだけ店員が入り込んでいいものなのか。
逆に入り込んだら迷惑と言うお客様もいる。
お節介と言われ逆上されたお客様がいることも知っている。
いったい店員はお客様とどの程度接近していいものなのか。
言い訳にしか聞こえないと思うが、どこまで入り込んでサービスをするべきなのかを問いたい。