*High Turnover Gearオフィシャルブログ『走魂!-soukon-』〜サーキットデビューまでの軌跡〜 Powered by Ameba -11ページ目



久々の更新になります。
今回はヤフオクで8,800円で購入したこの台湾シリンダーをポート加工しちゃいます。
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この台湾シリンダーは上が全く伸びないし回らないし正直糞シリンダーです。
ホンダのNS-1純正シリンダーの排気ポートの高さは上から24mmの位置に対して、台湾シリンダーの場合は25.2mmとずいぶん低いポートタイミングとなり狭い構造となっています。。

そのため高回転は全く回らないのですね、はい。(笑)
安いだけありますわ。クソですクソ!



さーてここからポート加工開始です。
排気ポート25.2mm⇒23.5mmを目指して拡大し、ポートタイミングを早めて高回転が回る仕様に変更させます★


4時間耐久シリンダーシコシコ加工の始まりです。
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昨夜徹夜でシリンダーやポート加工の事を勉強してノーマルチャンバーだと言うことを考慮したうえでの自分なりの加工形状で削りました。
また、峠で楽しく街乗りでも走り易いのが理想です。


排気ポートは横も若干広めてます。
吸気ポートも若干削って真ん中を細くしています★

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これが今回の完全型です。4時間シコシコしっ放しでしたよww
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んで、インプレですが…




めっちゃいい感じです!!!
あの糞シリンダーがポート加工で生まれ変わりました\(^o^)/
ちなみに…ベースガスケットのセッティングはいろいろ考えた結果0.8mmをチョイス。
前回より0.2mmダウンです。

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9,000回転付近からドカッとトルクが上がって加速していきます♪
とは言え低中速域に谷などは全く、俺の理想通りのチューニングができました(^-^)/

…何馬力あるのかな?


あとはしっかりキャブセッティングだな(・∀・)

嬉し過ぎてワクワクが止まりません!!!ww



俺とN1の第二章開幕です★
待ってろ龍○!!w

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MASA.