うさちゃんクリーニングはスーパーなどにも店舗があるので、問い合わせや宅配クリーニングのシステムに不安がある場合も安心して利用できるので満足しています。店舗が身近にあると親しみを感じ、宅配クリーニングを利用してみようという気になりました。

ネットにある大手の宅配クリーニング店は、クリーニング代が3000円以上なら送料無料や送料が一律1600円などと高いこともあり、たくさんクリーニングしたい衣類がある人にはいいと思いますが、時間がなく忙しいので、少しの衣類でもすぐにクリーニングに出して、またすぐにその衣類を着たいと思っている人には向きません。いくら最短2日でクリーニングが戻ってくると言っても、背に腹はかえられません。主婦には安価で、お財布に優しい方がいいと思います。

うさちゃんクリーニングは、なんと宅配クリーニング代の送料が無料です。まず、専用のバックか専用の袋を購入します。そして、クリーニングに出したい衣類を入れて、自宅に宅配業者に集荷に来てもらいます。クリーニング代は、店舗と全く同じなので良心的でとても安心です。カジタク 評判を聞くと同じように感じます。

おまけにクリーニングした衣類を9ヶ月預かってくれるサービスもあります。そう、イオンクリーニングのkajitakuも。もちろん料金は無料です。収納スペースが少ない昨今の住宅事情を考慮してくれている、非常にうれしいサービスです。早く衣類を戻して欲しい場合は、2週間前に連絡すれば希望日に届けてくれます。うさちゃんクリーニングの宅配クリーニングにとても満足しています。
私と妻の職業の時間が夜勤昼勤シフト制の為、時間を作るのが難しく、クリーニングへ出向くタイミングをいつも掴めなかったが、宅配クリーニングというものがあると知り、さっそく利用致しましたが、電話一本で自宅に集荷に来てくれて、クリーニング終了後には配送までしてくれ、わざわざお店に出向かなくて済み、とても助かります。

また、妻も子育てに仕事に励んでくれておりますが妻もだいぶ助かっていると話しています。

子育て、仕事で忙しく、クリーニング屋に持っていく時間がない、クリーニングにだせても取りに行く時間がないと大変困ることが多かったのです。配達してくれるクリーニング屋を探していました。

宅配クリーニングなら毎日仕事、育児や家事で忙しい共働き家庭や、主婦の方でも合間を見て宅配クリーニングサービスを利用できると思います。

また、妻は着物を着る機会が多いので着物も宅配クリーニングサービスのメニューにあるのも助かっています。1日仕上げも魅力のひとつです。

料金は、宅配サービスは高くつくのではないか?とイメージをしておりましたが、一定金額以上の注文、会員のコースによっては送料が無料になることもあるのでイメージがはるかにはずれました!(笑)

仕上がりももちろん来店型クリーニング店と全く変わりませんでした。
自宅で出せて自宅に届く、仕事の合間に行くことが手間になるクリーニングを「宅配」で実現できる事に感動を覚えた。しかし、仕上がりやその後の対応にがっかりした。

現物を見ずに預かり、汚れを処理する上では顧客と企業との間には少なからずギャップが生まれてしまう。
「これは落ちるのだろうか?」
「これは洗えるのだろうか?」

ネットクリーニング出した際には細かな部分までの確認事項が多く感じた。

「洗うと敗れてしまう恐れがある」
「ボタンが割れてしまう恐れがある」
「色が移ってしまう可能性がある」

こちらはリアルよりも「手軽」で「利便性が高い」事に魅力を感じたが、後からの連絡を取ることが大いに無駄な時間が生じてしまったのだ。

実在するリアル店舗と比べてしまうと手間ではあるが、顧客と衣類を囲みながらこの品物をどう顧客ニーズに合わせていくかどうか?という顧客と企業との間のリアルなやり取りが生まれるのは必然だが、ネットでのリアルに劣る点は正にこれだと感じる。

預かり業であることから、「保証」ということについてかなり敏感になりすぎているように感じてしまい、それが余計に「不安」「不信感」をあおる。

もしも、宅配クリーニングにおいて顧客と企業とのギャップを埋めることができればこんな便利なサービスはないと感じる。技術開発が進みIOTが家庭にも多く普及した際には、カメラをかざすだけで金額や値段など、クリーニングをする上での危険性が表示されるようなものが生まれれば革新的だとは感じる。

私は宅配クリーニングの利用きっかけは「利便性」を求めたが、自宅付近にクリーニング店を利用することにした。絶対的な対面式の安心化とプロがみせる技術をまだ信じてみたい。
某クリーニングで自分の洋服をクリーニングに出した時、お仕事の都合上取りに行くタイミングがなかなかつかめず、更に仕上がりのクオリティがあまり良くありませんでした。

そんなとき、知り合いの個人で経営してるクリーニング店にお願いしたところ仕上がりはもちろん、毎週決まった曜日と時間で宅配サービスを行ってくれるので、わざわざ取りに行く手間が省け他にもメリットがたくさんあると思いました。

1人1人一日の生活のリズムっていうのはあると思うので、そういう些細なサービスってとても有り難いことだとあたしは思います。

そこのクリーニング店は毎週決まった曜日と時間に来てくれるのですが、万が一何かしらの都合で在宅していない場合、メールだったり電話だったり、あと今だったらLINEで何かしらの連絡を入れると改めて後日伺ってくれるので、とてもたすかっています。

あたしは自分で洗濯できないものやドライクリーニングだったり季節のものだったり結構な頻度でクリーニング店を利用することが多いので、出しに行ったり取りに行ったりの手間を考えると結構大変なんですよね。

特にお布団系は結構サイズも大きめですし、持って行くのにもまた持ち帰ることを考えたときにそれを自宅まで運んでいただけるというのは本当にありがたいと思います。

クリーニングの宅配サービスがもっともっと身近なものになれば、クリーニング店を利用する人はもっと増えると思いますし、クリーニング店を経営される方も売り上げに繋がったりといい方向にもっと向かっていけるのではないかと思います。

仕事が忙しくクリーニング店が自宅から少し離れた位置にあるため、リネットを利用して宅配クリーニングを依頼しました。集荷については当たり前な話かもしれませんが、時間通りに対応してくださいました。

 

まずは1度お試しということで、年会費は払わず諸会費用のみでお願いしましたが、難点に感じたのは納期の甘さです、こちらとしては1週間もあれば全て仕上げから自宅への納品が完了すると思っていましたが、若干ボリュームが多いとのことで、10日程時間がかかってしまいました。また、預けた部分で早急に届けてほしいと対応を促しましたが、すべてで一度でないと対応が難しい、余計に費用がかかってしまうとのことで、結局時間を待つことになりました。

 

インターネット上の表記ではその点までの説明が十分にされていないと感じたので、Q&Aページを充実させ、ネット完結でのサービスになるので、分かりやすい説明があったほうが良いのでは思っています。また費用に関してですが、地元のクリーニング店のように料金表があってすぐに幾らかかるか分かる内容ではないので、預けてからでないと正式な金額が不明という点も、ネット経由で仕方ないのかもしれませんが、少し不透明に見えてしまいます。もちろん何度か利用させて頂いた上で、年会サービスをりようすれば費用も明示されているので、相当安く利用でき便利なので検討していきたいと思います。

 

初回に利用する顧客に対して、ネットページ上でのより分かりやすい説明を、今後の改善点としてあげさせて頂きます。