こんばんは。
福祉輸送サービスの現役ドライバー
新卒リクルートアドバイザー
櫻井です。
日立自動車交通の福祉輸送サービスということで、当社では特別支援学校や福祉施設などの福祉バスを運行しています。
ちなみに、特別支援学校のスクールバスは、都内ナンバーワンの22校56コースで運行しています。全体のシェアの3分の2です。
私は、スクールバスではなく、とある施設の福祉バスドライバーとして業務に携わっています。
毎日、まだまだ小さい子どもたちが私の運転するバスを利用します。
タクシードライバーのときも「安全」には神経を尖らせていましたが、今ではより一層に尖らせています。
年齢に関係なく、相手の立場になって物事を考えること。それが、最低限の接客ですよね。
そうすれば、自然と子どもたちも笑ってくれます。
この仕事を始めてから一ヶ月。
毎日が充実しています。
来月からは施設の規模が倍になるため、約40コースの時刻表を作成しています。
今日も徹夜かもしれません...。
日立自動車交通の仕事は、
まだまだ知らないことばかり。
だけど、
違うよね。
就活をしていたときとは、
イメージが全然違う。
大変なこともいっばいあるけど、
タクシードライバーの経験も、
人事の経験も、
運行管理や事務の経験も、
福祉輸送ドライバーの経験も、
どれもがプラスになっている。
明日も子どもたちが元気で過ごせるように、
私はサポートします。
子どもたちの笑顔は今の私の生き甲斐です。
福祉輸送サービスの現役ドライバー
新卒リクルートアドバイザー
櫻井です。
日立自動車交通の福祉輸送サービスということで、当社では特別支援学校や福祉施設などの福祉バスを運行しています。
ちなみに、特別支援学校のスクールバスは、都内ナンバーワンの22校56コースで運行しています。全体のシェアの3分の2です。
私は、スクールバスではなく、とある施設の福祉バスドライバーとして業務に携わっています。
毎日、まだまだ小さい子どもたちが私の運転するバスを利用します。
タクシードライバーのときも「安全」には神経を尖らせていましたが、今ではより一層に尖らせています。
年齢に関係なく、相手の立場になって物事を考えること。それが、最低限の接客ですよね。
そうすれば、自然と子どもたちも笑ってくれます。
この仕事を始めてから一ヶ月。
毎日が充実しています。
来月からは施設の規模が倍になるため、約40コースの時刻表を作成しています。
今日も徹夜かもしれません...。
日立自動車交通の仕事は、
まだまだ知らないことばかり。
だけど、
違うよね。
就活をしていたときとは、
イメージが全然違う。
大変なこともいっばいあるけど、
タクシードライバーの経験も、
人事の経験も、
運行管理や事務の経験も、
福祉輸送ドライバーの経験も、
どれもがプラスになっている。
明日も子どもたちが元気で過ごせるように、
私はサポートします。
子どもたちの笑顔は今の私の生き甲斐です。