ハウステンボス大好き! -2ページ目

2011年春の帰国スイセイ再びその6(終)

最後です。

空いているうちにフリーゾーンを見たあとは、一旦入国口に戻りました。

入り口に戻るとチケット売り場は沢山の方が並んでいました。

$ハウステンボス大好き!

春休み中とはいえ平日なのにとビックリしていました。

この沢山の方と一緒に再び入国です。

ハウステンボス大好き!

キンデルダイクを抜けニュースタッドにある、フラワーロードを見ました。

去年の花びらで作ったものと違い今年はしっかり花が植えてあります。
これなら去年のように花びらが散ってしまう事もなく安心して見られますね。

ここで久しぶりにキララなどを見てマリンターミナルに向かいました。

途中このGWから始まったアミューズメント5Dの工事現場の大きな穴を発見!
(現在はちゃんとふさがっているそうです(^o^;)

$ハウステンボス大好き!
途中でフラワーパレードを見ました。

このパレードは皆で一緒に歩きながら色々な施設やイベントを紹介してくれるというものです。
このパレードはフラメンコチームが担当しています。

パレードが終わると帰りの時間まであとわずか、マリンターミナルへ向かいます。
途中ホテルヨーロッパのポンツーンを見学しました。

ハウステンボス大好き!ハウステンボス大好き!
ハウステンボス大好き!$ハウステンボス大好き!

ここは日中はカフェとして利用されています。チューリップが綺麗に並べられています。
本当はここでお茶をしたかったのですが、時間切れで断念(-_-;)
おとなしくマリンターミナルから高速船で長崎空港へ向かいました。

終わり

2011年春の帰国スイセイ再びその5

朝です。
久しぶりのANAホテルでした。

ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き!

シングルルームでしたので、山側(駐車場)の部屋でした。
でも、寝るだけの予定でしたので特に問題ありませんでした。

まずは朝食前にお風呂に行きます。ANAに泊まったら天然温泉であるお風呂は欠かせません。オープンした6時に行ったのですが、既に数人入浴していました。
洋風温泉ですが、ちゃんと露天風呂もあります。まだ暗い中露天風呂に入っているとどこからか鐘の音がしてきます。

ゆっくり一時間ほど入浴した後は朝食です。ANAホテルの朝食は美味しいので楽しみでした。目の前でオムレツも焼いてくれます。

その後はチェックアウトまでお部屋でゆっくり・・・といっても10時までですが(^o^;)

チェックアウト後はANAでもうひとつの楽しみであるホテルクルーザーでの入国です。
ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き!

実はこの帰国の少し前にカナルクルーザーの運行経路が変わっていました。
一般のクルーザーは今までのブルーケレン→ユトレヒトの航路を対面航行します。
逆にホテルクルーザーは今までのユトレヒト→ブルーケレンの航路を対面航行していました。
ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き!

今までの逆の経路になっただけですが、かなり新鮮に感じました。

クルーザーを降りたら荷物を預けるためにフリーゾーンへ
丁度ワンピースの準備中でした。

ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き!

既にショップはオープンしていてアレキサンダー広場にあったチョッパーバルーンはここに移動していました。

でも、そんなことを忘れるほどショックを受けたのがデンハーグ前の道路。。。

普通のアスファルトになっていました。
勿論色々事情があるのは知っていますがもう少し何とかならなかったのかと残念な気持ちで眺めていました。

2011年春の帰国スイセイ再びその4

続きです。
少し街をぶらぶらとしました。
日曜の夕方ですが、さすがに春休み。。。まだまだ沢山の人で賑わっています。

そうしているうちに夜になりました。

夕食です。
この日はプッチーニで食べました。

プッチーニはイタリアンのお店。。。
でもパスタ以外も美味しくてこの日はリゾットを食べました。

海の幸のリゾット、小烏賊のソテーとルッコラ添え
ハウステンボス大好き!
魚介の味がライスによく入っていて烏賊のコリコリした食感がとてもよく美味しく頂ました。

デザートのパンナコッタとカプチーノ

ハウステンボス大好き! ハウステンボス大好き!

お腹一杯になりこの日の宿泊先のANAホテルへ向かいました。

2011年春の帰国スイセイ再びその3

続きです。

翌朝、部屋から外を眺めると白木蓮が綺麗に咲いていました。

$ハウステンボス大好き!

この時期ついチューリップに目が行ってしまいがちですが、白木蓮も負けずに頑張って咲いています。

しばらく部屋で眺めていてから、朝のお散歩に出かけました。

ホテルの入り口にある中庭を通り。

外へ。。。。

3月の朝はまだひんやりして空気も澄んでいる感じがしました。

$ハウステンボス大好き!

まだ、船が動いていないので運河が鏡のようになっています。

そして色取り取りのチューリップ
ハウステンボス大好き!ハウステンボス大好き!

この気分が味わえるのでなかなか園内ホテル宿泊がやめられません(^o^;)

再び部屋でのんびりした後、少し早めにチェックアウトしてお昼を食べにトロティネへ行きました。

ローランシェフがい無くなってから存在感が薄れてきたトロティネ・・・
しかし最近エクセル化が進んでいます。
グラスやサラダボードなど往年のエクセルのようです。
中でも最たるものはエクセルの名物料理であった「パエリア」の復活です。

ハウステンボス大好き!$ハウステンボス大好き!
$ハウステンボス大好き!$ハウステンボス大好き!

久しぶりのパエリアはまさにあの「エクセルシオール」の「パエリア」でした。
デンハーグが別のホテルになる今、ここをエクセル化するのは正解だと思います。

その後はまだじっくり見ていなかったキンデルダイクへ移動しました。
やはりチューリップはここが一番似合いますね。

ハウステンボス大好き!ハウステンボス大好き!

どこかで見た白鳥さんもいました(^o^;)
夜は通らなかったのですが、光ったのですかね??

今、大変なときに沢山の人が来てくれて本当に嬉しいです。

2011年春の帰国スイセイ再びその2

ハウステンボス大好き!

パレードが終わるとすぐにアレキサンダー広場特設ステージ(もう特設じゃ無い気がしますが・・・)でフラメンコ、ナンバーワン選手権が始まります。

まずはフラメンコ

実はあんまり期待していなかったのですが、予想に反して迫力のあるステップに圧倒されました。
あの足の動きは本当に凄いです。

続いてはナンバーワン選手権グッド!
この日はフリフリ選手権とパズル選手権でした。
フリフリは何度も見てますが、いつも子どもが優勝しますね。
やっぱり小刻みな動きは得意みたいです。

そしてこの後はもう一度フラメンコを見ておしまいとなりました。