北海道で多肉と戯れる♡ ママンの日常♪ -132ページ目
こんばんは
ママンです✨
金曜日に発送連絡があり
祝日も重なってしまい
4日かかって
やっとこ今日 海を渡り
ママンの元へと届きました✨
何かと言うと!!
COCO ET NICO
ぼっちさんのお店の
多肉ちゃん✨
ちょっとね💦
4日間かかってしまったので
徒長が見られ
顔色も悪かったですが💦
時期に回復させますとも✨
仕事から帰宅後の写真
なので暗いですが…💦
また明るい時に
ゆっくりとご紹介したいと
思います✨
こちらは先日のネット販売の
Aセットになります💧
ママンはね!
ママンはね!
Bセットが
欲しかったの〜〜
|( ̄3 ̄)|💧!!
ネット販売当日は本州では
台風の夜でしたよね!?
北海道では翌朝から
台風が来ると言うことで💦
職場の病院の緊急連絡網が
ネット販売時間に
回り始め💦💦💦
もちろんママンの所にも…💦
そんな訳で
あたふたしていたら💦
既にBセット完売
ですってよ〜〜〜|( ̄3 ̄)|💦
連絡網なんて回すんじゃね〜〜!
なんて…一社会人なので
そんな事は言いません(( _ _ ))💧
はい…すみません💧
Bセットに入ってた
ミレグレ×ラウィが欲しかったなぁ
( ;∀;)💧
可愛かったな💧
でも縁が無い時って
そんなものですよね
頭を直ぐに切り替えて
とりあえず残り7個あった
Aセットを購入してみましたよ✨
今はまだ苗が乱れていて
どんな多肉ちゃんになるのか?
解らないけれど…。
それも育てる上での
楽しみにも繋がりますね(^-^)✨
発根が見られる
多肉ちゃんもいたので!
直ぐに可愛い姿に
変わることを期待して
楽しみます💖
パープルスターも
回復には少し時間がかかり
そうですが💦
素敵な多肉ちゃんに
してやるぞ!って楽しみが
出来ましたよ(^-^)✨
北海道はもう寒く
なって来ています
新しい多肉ちゃんが
早く北海道の空気に慣れて
くれる事を願います⭐️
ではまた⭐️
こんにちは
ママンです✨
鼻をかんでもかんでも
ジュルジュルの鼻水が
出てきて…嫌になります💦
今日は気持ちのいい秋晴れ✨
寝込んでなんて
いられません💦💦💦
気合いだ〜〜!!
でもやっぱりね💦
ダルい訳で💦
久しぶりに9時まで
寝てしまいました💦
10時に多肉小屋へ
行くと!!
小屋の中は
43度|( ̄3 ̄)|💦💦💦
寝込んでる場合じゃ〜ない
ですよ!!
小屋は暑いのでね💦
いや…ママンが寝坊して
窓を開けないからなんだけど💦
待機苗を
秋風と日光にあてるため
お外へ出してあげましたよ✨
今日はほんとに丁度良い気温で
お外にいるのが
気持ちいい感じでした✨
今年のGWに
多肉小屋を建てて
小屋での管理を始めましたが
やっぱりお外で管理
していた頃の方が
引き締まった多肉になるな…と
思う今日この頃です
台風避難していた
ウッドデッキ組も
いつものディスプレイに
戻してあげました✨
虹の玉も
少し色付いて来ていましたよ✨
プリプリの虹の玉
何故だか食べたくなっちゃう
ママンです( ̄▽ ̄)💦
さて今日は lierさんの多肉ちゃんが
大きくなってしまったので
植え替えをしてあげました✨
今年、札幌花フェスタで
お迎えしたばかりのlier苗
成長が早いのよ💦
買って来た時は
小さかったのに…。
中でも大きくなったのは
左後方のレッドサム
購入当時はコランダーに
纏めて植えていたのに
気がつけば
ギュウギュウでしたよ💦
よくもこの狭い所に
植わっていたな💦ってくらいの
成長振りを見せてくれました
急ぎで鉢を塗り塗りして
良かった良かった✨
1番大きなリメ鉢は
レッドサムのために
作ったんじゃないのに…な💦
あまりの根の張り具合と
成長を見て
レッドサムに譲ってあげました💦
本当は…本当は…。
桃ちゃんの為に作ってあげたのに💦
桃太郎には
また急ぎでリメ鉢を
作ってあげなきゃです
💦💦💦
あっちもこっちも
成長中で💦
植え替えなんて
間に合いません💦
仕事辞めた〜い!
そうは思っても
仕事は辞めたら生活出来なく
なりますよね💦
頑張りますよ✨
頑張りますとも💦
ねっ!ごま君💕
頑張って 餌代稼いでくる
からね(^-^)✨
ではまた⭐️
こんばんは
ママンです✨💦💦
珍しく風邪をひいてしまいました💦
熱は無いのに
節々が痛いし💦
眼球も痛いし💦
鼻水は酷いし💦
とにかくダルい( ̄ー ̄ )💧
今日のママン地方
台風は温帯低気圧へと
変わったものの…。
強い風が吹き荒れる1日に
なりました
でも風向きが良くて
家の真裏!北側から吹き付ける
強い風だったので
ウッドデッキの多肉ちゃんを
避難しなくても
良かったみたいです💦💦
しかも晴れてるし💦💦
元に戻してあげたくても
身体が辛くて
やめておきました💧
それでも
急いで鉢を塗り塗りして
ピンウィールを植え替えして
あげたりね✨
塗り塗り途中で
くしゃみを豪快にしてしまい💦
手に持っていた
塗り塗り途中の鉢を
割ってしまったりね💧
台風も風邪も
嫌いです💧
大好きな秋なのに…。
でも割ってしまったのが
自分の鉢で良かったです✨
お持ち込み頂いてるてる
預かり物の鉢を
割っていたら💦💦💦
ママン大変な事を
してしまう所でした💦
とりあえず寄せ植えを
終わらせて
今日は
ダウンです💦💦💦
鉢作りも自分用なので
途中で止めて
お願いして頂いてる方に
変更箇所が無いかを
確認して頂いて!
寝る…寝る…寝てました💦
起きると次男からの
付箋に書かれたお手紙が
お腹の上に数枚(^-^)💕
母ちゃん
大好きだよ!って💖
あまりダウンしない
ママンだけに
ちょっとは心配に
なったのかな???
嬉しいな(〃ω〃)💖
ピンウィールは
ちゃっかり
だーさま鉢のお隣を
陣取り飾ってあげました✨
胴切りされて
だーさま鉢に置かれていた
ベラもすっかり発根して
プリプリになってます✨
グラプトベリアは
強いな〜(^-^)✨
育てやすくて
強い子が好きなママンです✨
季節の変わり目
風邪…気をつけて下さいね
そろそろ
待ち侘びてる物が
届くはずだけど✨
明日は祝日だから
明後日かな💧
ではまた⭐️

