暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる? ブログネタ:暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる? 参加中

私は暑いほうが我慢できる! 派!

本文はここから

久しぶりのブログネタですね。
最近ろくに更新もしてないとき多かったんで・・・



で、本題ですが・・・
昔は寒いの平気でしたが今は無理!

今席が窓側なんですが朝とか窓開けてあると即閉めます(笑)


でも前は結構平気でタイツとかハイソはくのがめんどくさいとか言ってたりしてました。
ここまで寒いのダメになったの今年からくらいじゃないかな?


うちの母親も結構な冷え性なんでああ老化始まったのかも・・・って思ってます。
代謝落ちたんですかね(笑)


今年は既にマフラー&カイロ体制なんで冬越せるか心配。

そのくせ学校のニットジャケット嫌いでクラスに着くと大体着ない・・・
あれ袖口もこもこしません?あの感じ嫌い!
私的には袖口はそんなに防寒いらなくてそれなら普通のブレザーがいいなぁ・・・



・・・あれ、だから寒いのかな?



一方夏はだらだら具合が半端ないですが一応過ごせます。夏生まれだし。
ただし午後は動かなくなるよ!



っていうか夏生まれとか冬生まれとかって関係あるんですかね?



それでわ。

こんばんわ。

明日は祝日ですね。

個人的には水曜あたりがマストですが公文休みになるんで火曜でも全然OK~♪




あ、そういえば指の腫れ引きました。

何かにさされたようで・・・蚊じゃないんだけど・・・

まあとりあえずよかったです。

風邪は咳にうつんなければいいなぁ(だいたい喉→鼻→咳って感じなんです)




それはそうと今日席替えでした。

自分の席まったく変わってないけど(笑)

そういう人が何人かいたんで担任Gの手抜き(笑)なのかと思ってたら誕生日順らしいです。

でもあんまり話し聞いてなくてどういう並びの順番か解せぬ・・・



だって前の人6月で横5月ってどうなってんのうち7月なんだけど・・・?

単なる聞き間違いかな・・・?



というかこの間の調理実習の班決めも誕生日順で7月生まれ自分しかいないことが判明・・・

ちなみに西もそうらしいです。なんか悲しい。



何月生まれが多いんですかね。後半が多そうな気はしますが。




それでわ。



こんにちわ。

・・・もうこんばんわでいいんですかね5時半って。


今日は1日インドアデイです(笑)

明日までにクリスマスカード2枚作らないといかんのですよorz

1枚はもう作ったけど・・・何書いていいのかわかんないんで(知的障害とかの方に渡すらしいんであんまり文書いちゃだめなんです)馬鹿でかく「クリスマスおめでとうございます!」って書いた(笑)

いや書けって言われたんで・・・英語使うなだし。



というか昨日から左手の中指の付け根がやたら腫れてるんですが何なんでしょう。曲げるとかなり痛い。

風邪よりこっちが辛いですやたら痒いんだよね・・・



よし今からカードもう一枚描きます!



あとブログのタイトルいいタイトル思いつき次第近々変えたいです。

もしかしたら名前も変えるかも・・・



それでわ。