初めてアメブロ登録しました⭐️
ベビーのことを中心に更新していきます!
たまにお料理のことも書きます!

ただいま妊娠7ヶ月も終わりを迎えようかという
初マタです。

そろそろベビーカーや抱っこ紐を検討しよう!と意気込んで、最近の休日はもっぱらベビーグッズ探しの旅です。

散々探した結果、代官山カトージで見たペグペレーゴsi switch

か、二子玉川イルムスで見たstokkeのスクート2
のどちらかにしようと考えてます!


ポイントは、
・両対面式になる
・折りたたんだ時自立する
・安定した走行性
・見た目がいい
(3輪より4輪の見た目がすき)
・シングルタイヤである
(これも見た目がすき)

で絞り込みました!
今まで見た中ではスクート2のかっこ良さが抜群!!旦那も私も惚れ込んでしまいました!
下カゴの容量、走行性もばっちりですし、北欧らしいシンプルで丸みのあるデザインが他にはない感じです。

デメリットもあります。

・三輪よりは曲がる時の操作性は低い
・重い。12キロあります
・フロントバー、アームバーがついていない


店員さんによると、12月にはモデルチェンジして、カラーの変更があるそう。
(一番人気のブラックメラーンジは、残るそうです。よかった!!)
日よけ部分が大きくなるが、カスタムできるように別売りになる、とのこと。

出産は来年の予定だから、他に候補が出無い限り、新型を待って購入したいと思います!!!

抱っこ紐も、改良されて取り付けが簡単になったすストッケのメッシュ素材のものに揃えようと思っています❤️


旦那です。後ろから見るとリュックみたいですね!
前向き抱っこ、対面抱っこ、おんぶの3つが出来て、新生児から使えます。
ロゴもかわいい!これは2人して即決⭐️

ちなみに、
ベビーザラスで国産で軽くて折りたたみやすいピジョンのランフィエフ、プレミージュを試しましたが、
どっしりした重めのベビーカーに比べてしまうと、骨組みがらグラグラして頼りなく感じました。
旦那も剛性が低いから丈夫さに欠けて感じる!絶対スクートがいいと思う!と言っていました。

2人の意見が一致してホッとしてます。

出産準備たのしむぞー!