【首の痛み】【腰痛】 | 骨格調整センター・コア ブログ【実践1万人を超える骨格調整士】が綴る症例エピソード

【首の痛み】【腰痛】

こんにちは、はじめまして!

北海道産の伊藤浩介です。
ブログというやつに人生で初めて挑戦します!(ぱちぱち)

40代のお客様で
『腰痛&首痛』
に25年間悩まされ、コアにいらしたお客様○○さんのお話です。

むかーしむかーし約30年前、
このかたは転んで顔面を強打してしまいました。
しかもど真ん中、鼻からです(痛そ)叫び

それからというもの、約25年前から腰痛、
その後首痛、さらに5年前からは首痛から頭痛が引き起こされる程
症状は重い物になっていました。

「同じ事務の仕事をしていてもなんで私だけこんなにキツいの!?」
回りの人達の身体と、自分の身体の違いに疑問も感じていました。

「その理由はですね~」
と、ここからがHSTiの見せ所、楽しい原因追求の時間です♪

○○さんは顔面を強打したとき鼻も打ってます。
その衝撃で頭蓋骨全体がゆがんでしまったんです。
特に3番、4番、5番です。
(鼻の回りの骨には3番(目の回り)、4番(ほほ骨)、5番(ほほ骨)があります。)
そのせいで首と腰の3番、4番、5番が
バランスをとってゆがんでしまい痛みを引き起こしていたのです。

一通り説明を終えお客様も
「ナルホド~!だから首と腰が痛かったのね!」
と疑問も消え納得したときから、まだ施術をしていないのに
暗い表情から一転して笑顔でした。
こうなるともう、なおるスピードは加速していきます。

まずは後頭骨4番、顔面骨4番から調整していき、
それに対応する番号のゆがみを整えたところで初回の施術は終了。
頭だけの施術で終わりましたが、
首は痛みも無くスッキリ、腰も痛みは少し残りましたが軽くなりました。
お客様も頭しか調整していないのに首の痛みが無くなってビックリ!
『原因を追及し調整すれば、結果である症状はなおる』
というHSTiの理論のすごさを
お客様と一緒に目の当たりにする事が出来ました。
その後も首の痛みも頭痛も出る事は無く、仕事も楽に出来ているそうです。
めでたしめでたしクマ


ああ~
今日のお昼ご飯は最高だったなぁ~
ナイフとフォーク