3男坊が風邪を引いた!
3人目(9ヶ月)ともなればそんなには心配ではないけど、早めに薬をもらって熱を出す前に
でも、鼻がつまりまくり!咳も痰がからんでかわいそう・・・
市販の鼻水を吸ってあげるやつを今まで使って、上の子たちも鼻づまりを和らげて上げていたけど、最近は必殺技をあみ出した!
耳鼻科に受診したときに教えてもらったと思うんだけど、こよりをティッシュで作ってくしゃみをさせる(状態は起こしてやったほうがきれいに出ますよ)!そうするとくしゃみと同時に両方のはなから大量の青っぱなが
面白いくらいにのどの奥に詰まっていたであろう青っぱなが出てきて、すっきり!!
鼻を吸ってあげると、数日すると風邪菌をもらって一緒に風邪を引いてしまうし、子供の風邪は強烈でいつも長引いてしまうし・・・
こよりでくしゃみを出してあげると、奥まで取れてきれいにできるから、風邪もうつらないし治りも早く感じるのは気のせいかしら?!
鼻がすっきりしてから、薬とかを飲ませるようにして、気分的だけど薬の吸収率を上げて治りを早くさせて・・・まだ鼻をかむことができないから、早くに直してあげたいし・・・
一度だまされたと思ってやってみてください






