岩手から東京ディズニーリゾート(TDR)へ -17ページ目

岩手から東京ディズニーリゾート(TDR)へ

遠く離れた岩手から。混雑日の東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに行ってます。

予算について書いてはいるものの、
今日は、おすすめする行程についてです。
夏なら、今からは厳しい。秋のハロウィン。ギリギリかな。

前提条件
大人2名に、子供達2名。8歳と4歳。

2泊3日
東京ディズニーランドホテルに2泊 できるだけ、安い部屋。
2泊とも、同一の部屋がベスト。
2デイパスポート 1日目シー 2日目ランド
理由 ホテルは、ハズレがない。(わたしの主観) ランドに近い。2日目、疲れたら、すぐに避難可能。ランドは、中での移動距離が短い。おんぶもだっこも、ランドの方が楽。平坦。

盛岡始発。10時過ぎに到着。チェックインを済ませ、荷物は、無料でホテルへ。
シーに移動。すぐに昼ごはん。ショーを楽しむも良し、ファストパスだって、3つくらいはとれるかも。帰ったら、チェックイン済みなので、直接部屋へ行けます。
2日目の朝は、宿泊者の特典で、早くランドに入れます。疲れてしまったら、部屋で休むことも可能です。
3日目の朝はゆっくりと。その後、ボン・ヴォヤージュで買い忘れたお土産さがしでも。東京観光でも。

無理は禁物。お父さん、お母さん、2日でどれくらい歩いた?
子供達、元気だって言うけど。疲れていない?
かなり、歩いたでしょう。歩かせたでしょ。帰りも、まだまだ歩きます。

ここで、パーク内で、歩かないポイント。
子供達もですが、お腹を空かさせないこと。早めに近場のものを食べること。
お腹がすくと、食べたいものの、欲求がでてしまいます。
それを食べるために、どこで購入できるか。移動の距離は? 何もかも、調べるのも大変です。
鳥の足の肉やら、ホットドッグやら。さまざまなもの、歩きながら、片っ端から食べちゃいましょう。皆でシェアしましょ。
あれが、また食べたいね。って、帰ってきてからの、会話もはずむはず。
今度はあれ、食べてみたい。いいじゃないですか。ここは、けちらないほうが良いかと。

この時のもう一つのポイント。お父さん、がんばって買ってきて。食事をみんなに与えるんだ。皆のためは、自分のため。皆のえがおはお父さんの活力です。

女性が両手に抱えているのに、お父さんが手ぶらで、いばっているように見えるのは、とっても、見苦しいです。どんな時も、お父さん、がんばって。良い所をみせましょう。

ショーの待ちで、座って場所とり。踏ん反り返って、男が自分だけ、食べてました。そして、女性に追加で「飲み物、買ってこい。」だなんて、とっても、かっこ悪いですよ。すぐ近くに、あるわけないのに。
しかも、せっかく買ってきたのに「遅えーぞ、何やってんだよ。」なんて言った時の周りの目。とても、恐ろしかったのを昨日のように、鮮明におぼえています。

お父さん、お母さん、お疲れ様。1回だけでパーフェクトで満足。なんてありえません。失敗も楽しい想い出です。いっぱい子供たちの笑顔も見られたでしょ。

SNSやら、ディズ二ーランドとかの、動画配信って、もうプロの人たちですって、相手になりません。なかなか、良い写真なかったかもしれないけど、1枚くらい最高のものありませんか+がほしいけど。

1回、来ちゃったんだから、また、来られますって。みんなも、次にくるのを楽しみにして、「また、来るねって。」家に帰っていきます。

お金もかかるけど、楽しいこと、あったでしょ。そのためにも、仕事がんばろう。稼ぎましょう。


最後に、相応しくはないけど、
お金があれば、「バケーションパッケージ」という手もあります。
時間指定なしのファストパスや予約でのショー鑑賞券。


どうでした。今日は、ここまで、
色々と考えるのも、楽しみでもありますよね。

お付き合いいただき、感謝です。また。