SNSや動画、様々な方が、ディズニーランドやディズニーシーにいらして、前の席を陣取って撮影されていますけど、ディズニーシーに行った際に、ちょっと、失敗したことを記載したいと思います。
皆さん、知っているんですよね。どういう人達が、自分たちの前に、座っているのか。目的も何であるか。
その時、火山の前の広場で、あと少しでショーが始まるという時に、少し、くぼんだ状態で、前の方まで空いている場所があったんです。前から3列目かな。ほかは、6列とかです。
ラッキーと思って、その場所に滑りこんだのは良かったのですが、しばらくして、皆さん立ち上がりました。
そうすると、大きな機材をもったおっさんたちが、ガサゴソと、そして、ショーが始まる少し前になってから、
私たちの前に仁王様が3人も。いらっしゃるではありませんか。
微動だにしません。ショーが始まったら、もちろん、動きません。カメラを固定しているんですから。
カメラは、おんぶひもを背中に背負うようなもので、おなかの前に。カメラをしっかりと固定され、立ったまま、一切動きません。当然、子供たちは何も見れません。大失敗。
しかも、仁王様、3人ともでかい。そして、横一線に並んでいるんです。
これでは、その方達の、後ろであるこの場所では、ショーが観られません。
子供達にも観てもらいたいのですが、肩車は禁じられてます。
しかたなく、ショーが始まってすぐに移動です。
まだ、あります。空いてるって思ったら、前にどでかいスピーカー。これも注意ですね。空いているスペースがあっても、なぜ、そんなことになるのか?
ラッキーではなく、必ず、見づらいだけの場所なのです。世の中、絶対甘くない。
とりあえず、以上です。おやすなさい。