子供達から風邪をもらい、発熱と激しい咳。
それだけなら良かったのだが、お腹に痛みを伴う張りが出て来た。
20分の間に7回、そのうち半分が痛い張り。
こりゃー危ないな、と病院に電話。
一人目の時切迫だったので来て下さい、そのまま入院になる確率が高いですよ。と言われ病院へ。
即入院。
恐怖のウテメリン点滴。
妊婦に一番恐れられている薬、ウテメリン。
錠剤で動悸などの副作用が出ることが多く、私も一人目の時使って動悸に苦しんだ。
錠剤より効果が濃く出る点滴。
入れた瞬間からドクドクと動悸がし始めて頭が熱く回る。
グワングワンしてるうちに何がなんだかわからなくなり直前に飲んだ抗生剤と水を大量に嘔吐した。
頭の中に心臓があるみたいにバクバク、胸もドクドク。
それが二日続いてから、担当医に
『副作用すごい出てるから濃度さげよっかー』
よし、一刻も早く下げろ!!!
副作用は軽くなったが風邪もつわりも逆流性食道炎も抱えてゲンナリしていた。
入院してるうちに34週になったのだが、一人目が34週で未熟児だったのでNICUに抵抗のない私は
このまま出してくれないかとお願いしてしまった。
当然、つわり酷い!ごときじゃ出さないよ^^と却下されるのだが。
一週間の入院で済んだのだが、問題は入院した日だった。
元旦だったのだ。
元旦から一週間の入院で13万。
つわりで一ヶ月入院した時と支払い額がほぼ一緒だった。
期間が短かったので高額医療の申請をしてなかったから数ヶ月後に過払い分は帰ってきたが
正月値段はやはり高額ですね。
看護師助産師さん、正月に駆け込んですみませんでした。