筆者の簡単なプロフィールです![]()
中卒の貧乏家庭育ちながら、
反面教師で国公立大学に進学(バイト代は学費に消える)
⇒いくつかの上場企業の内定を勝ち取り、上場企業メーカー就職
⇒その後転職を3回経験(全て正職員)
⇒職種は、内部監査、経理、労務管理、製造現場ラインなど経験
⇒資格を10数個保有
⇒適応障害、自律神経失調症など経験の内向型、HSP
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
HSPや内向型、発達障害、コミュ症、陰キャの人は、仕事や学校の人間関係で、苦労することが多いよね![]()
外向型や陽キャ中心につくられたルールの中で、生活しなければいけないから(自営業などフリーランスは違うけど)疲れることが多い![]()
苦手なことも多くて、改善しようと一生懸命に努力しがち。
そして、毎日疲れはてる![]()
苦手なことが人並みにできないと、
「自分の努力が足りないんだ」て思いがち。
そして、負のスパイラルにおちいる![]()
よく考えてみると、苦手なことを努力しても普通レベルにできるようになるか、それ以下だったりするんだよね![]()
心のHPを減らし、多くの時間を費やしてす後悔することが私も多かった![]()
それでは、自己肯定感が下がる一方![]()
私の経験上、苦手を改善する努力より、得意なことを伸ばす方が自己肯定感も上がるからオススメ![]()
外向型や陽キャの人より、優れている得意なことを伸ばせば、凡人から抜け出せる![]()
この分野なら○○さんて、いわれるような存在を目指せば生活が少しでも幸福にあふれるものになるよ![]()
この記事を読んでくれている、そこのあなた![]()
毎日、大変だけど共に頑張っていきましょう![]()
![]()
私の楽天ROOM良かったら遊びにきてね![]()
オススメの副業やお金について学べる本![]()
トキヤン@HSP&内向型の仕事…のmy Pick
楽天スーパーセールオススメ品![]()
最後まで読んでいただき、ありがとうございました![]()
