ジャカルタの映画事情&「天気の子」よかったーーー | 13の月の暦で日々を軽やかに♪自分に還る集いをプロデュース♪魔法使い♡みか

13の月の暦で日々を軽やかに♪自分に還る集いをプロデュース♪魔法使い♡みか

ジャカルタから発信。
日々の集合意識のエネルギーをマヤ暦で読み解いてます。
マヤ暦での自分のエネルギーのリーディング、講座随時

「天気の子」観に行ってきましたニコニコ

 

P_20190901_134735.jpg

ジャカルタは日本のアニメ映画をちょいちょいやってくれます。

(もうすぐワンピースの映画もするらしい)

今回初のFXスディルマンというモールで鑑賞。

ほぼほぼ満席。

日本人や子供の学校のお友達の姿もちらほら見たけど、インドネシア人が、大半。

日本のアニメって、人気あるんやなぁと改めて実感おねがい

11:40の回で、10:40についたら、前のほうの席しかなく、ソファ席に座りました。

ジャカルタは映画ほんとに安くて、3人で150,000rp(1,200円ぐらい)

3人で!ですよ!びっくり

映画館や、曜日、座席タイプによって料金が違います。

このシステムはほんとに合理的でいいと思う。

古い映画館もこのシステムがあれば生き残っていけると思う。

ちなみに、平日の安いときは一人、250~400円ぐらいでみれたりします。

レンタルの新作より安くない?!

 

今回座ったソファー席。

仕方ないなって感じでその席になりましたが、意外ととてもよかった。

なんと、私たちの席は座椅子でした。座椅子最高口笛

ソファの背もたれなしもありました。

コンセントまでありました。

 

そんな、最高なジャカルタの映画事情。

ちょっと残念なところが、2つ。

1つ目は、いつまで上映されるのか、ぎりぎりまでわからない。

ヘタしたら当日まで予定が出てないこともよくある。

なので、上映されてるってわかったら、今でしょ!ってな感じで行かなきゃいけないこと。

 

2つ目は、寒い。めちゃめちゃ寒い。。

長袖で行ったし靴下も履いてたけど、甘かった。

もっと冬の格好で行かなあかんかったゲホゲホ

 

P_20190901_143151_1_1.jpg

うまい具合に、モールの一階に丸亀製麺が入ってたので、、、

見終わった後、冷えた体を温めるべく、うどん食べて帰りました照れ

 

映画は、言うまでもないけど、良かったです。

また観たい。

この世界観をリアルなビジュアルで伝えるすばらしさとか、

この感覚を、エンターテイメントとしてストーリと一緒に伝えれることってすごいなって思います。

東京の街のリアルな感じとか音とかも。

映画のエンドロールを見てて、めちゃめちゃたくさんの人が関わってて、どれだけ時間かけたんやろうとか。

考えてしまった。

やっぱりもう一回見たいけど、再来週までやってるか謎すぎる。

次は冬服で行こうと思います雪雪の結晶

 

そして、映画見終わってからめちゃめちゃ眠いので今日は7時に寝ようと思います。
眠い...。
早く夜になってほしい...ぐぅぐぅ