hse1993のブログ

hse1993のブログ

東京都在住30歳ゲイの何気ない日常を記録に残そうと思い、ブログを始めてみました。
よろしければ皆さん、立ち寄って見ていただければと思います。

Amebaでブログを始めよう!

もうクリスマスも終わり、世間はお正月モードに切り替わっているのではないでしょうか?

私も昨日仕事納めをし、本日から年末年始休暇を頂いています。

 

皆さまはクリスマスをいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

今年は暦上、23日、24日が土日、25日が月曜ということで宮城の蔵王に友人と行ってまいりました。

この旅はアメリカの友人が全て企画してくれたものです。それぞれ役割分担をし、私は車手配、パートナーはディナー作り、アメリカの友人はデザート、インドの友人はアピタイザー、というような感じです。

 

カードゲームやこの日のために購入したマリオパーティ、ワイン、プレゼント交換などを楽しみながら同じ宿の下で3日間ほど過ごしました。

ゲーム機器は持っているものの普段1人ではプレイしないので、こうして友人とゲームをするのはとても楽しかったです。友人の不慣れな操作で苦戦する姿もとても滑稽でした。笑

 

 

 

クリスマスイブの夜は蔵王樹氷がライトアップされているとのことで(通称スノーモンスター)車を走らせ、ロープウェイ、ゴンドラの乗車を経て、頂上での鑑賞を行いました。今までに見たことのない景色が広がっていたので、久しぶりに子供の頃によく感じていたようなわくわく感を味わうことができとても良かったです。

12月末ということもあり、樹氷辞退はまだ細長いものが多々で、丸みをおびた可愛いモンスターというより、私個人的にはよりモンスターらしく見えたので面白かったですね。寒さは-10~20度と既に極まっていましたが...

 

 

 

 

今週は、そのまま那須塩原のログハウスでワーケーションも兼ね4日間過ごしています。

 

 

 

皆さまよいお年を!