実務経験証明書の発行について(2019改正ver)


(1)手続きは郵送によるお申し込みで承ります。

(2)退職者の証明書の発行は1通につき
2000円申し受けております。

(3)実務経験証明書発行依頼書(形式任意)に
ご依頼内容をご記載の上、実務経験証明書
書式(白紙)を添付してお申し込みください。
現住所や発行希望枚数(◯通)などについて
記入漏れがありますと、発行が遅れる場合が
ありますのでご注意ください。

(4)郵送にて書類発送後、弊社へ確認メールを
お送りください。退職者様からご発送いただいた
書類の到着を確認後、諸事項について確認メール
を差し上げます。確認メールとお申し込み内容に
相違がなければ、手数料をお振り込みください。
入金確認後、14日以内にお知らせいただいた
現住所宛に発送いたします。

(5)詳細・ご不明点につきましては弊社HPより
メールにてお問い合わせください。

実務経験証明書の発行について
(2024.2.29追加お知らせ)
現在、実務経験証明書の発行依頼が多く寄せ

られております。発行までに1ヶ月近くかかる

場合もございます。期日に余裕を持ってご依頼

のご連絡をお願い申し上げます。


①料金ですが1通につき2000円申し受けて

おります。基本的な手続きにつきましては

2019年改正version(上記)お知らせの通りです。


②記入フォーマット(白紙)+記載事項の見本

を添付してお送りください。

在籍期間について、退職者様のご記憶と相違が

ある場合には確認のご連絡をいたします。

メールアドレスをお書き添えいただきますよう

お願いいたします。


③現住所・電話番号・メールアドレスなど

ご連絡先のご記入をお忘れないように

お願いいたします。


④実務経験証明書は個人情報ですので、退職者

様の現住所にしかお送りすることができません。

最近「現在の職場に送ってください」という

ご依頼がありましたが、弊社の個人情報規定に

照らしてお断りさせていただきました。


⑤退職後にお引越しをされた方は、お手数ですが

個人を証明する書類の写しを郵送にてお送り

ください。なりすまし防止と個人情報保護のため

ご協力いただきますようお願い申し上げます。


お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。


発達支援センタージョイナス 総務部