さて今回は4月初旬に行った「逢瀬公園」の様子をお伝えしましょう。

 

この逢瀬公園は郡山市の西端にあり、標高も高いので、平地と比べ1週間ほど季節が遅くなっています。

 

里山が丸ごと県営の公園になっていて、色々な山野草も咲くため、良く訪れています。

 

今回は早春の春を求めて散策して来ました。

 

ミスミソウ

全体に群生していましたが、ほとんどが白で、このようなピンクのミスミソウはこの株1つだけでした。

 

 

イカリソウも1つだけ花を付けていました。

 

シュンランはやっと1つだけ花を開いていました。

 

センボンヤリ

 

キクザキイチゲ

 

カタクリは日当たりのよい所で花が開いていました。

 

ドングリはあちこちに落ちていましたが、根を張ると殻がむけて中身が赤くなります。数週間もすれば双葉が出てきます。

 

さて今回の曲は「Oleo」1954年ソニー・ロリンズ作曲で、セッションでは良く演奏されます。

今回も福島市にある「Jazz Spot Mingus」でのセッション時の動画です。vib)T.H嬢 ts)S.T氏 b)M.A氏 そしてds)は私めです。