昨日の夜は、兄夫婦宅にお邪魔していた。
子供はおおはしゃぎなので、とても疲れる。

まあ、子供も家に帰る途中に疲れ果てて寝てくれていた。

で、その途中に雇用統計が入ることとなり、
ファミレスで食事中だが、PCを明けて、21:30にPCに張り付けた。
結果、まあ、よかったな。
ユーロ円はちょうど決済ができた。

まあ、プラスになったので、よしとしよう。
しかし、驚くべきは、
雇用統計なんて一番動くところなのに、

4時間足レベルでみると、普通の動きでしかない。

まあ、注意は必要なのだけれど、それよりも
気にせず、IFDかけておけばよかったと思った。

そうすれば、安値でGBP/JPYエントリーしてただろうなー。
と、まあ、今後はちょっとずつ変えていこう。

いつも、ルールを作ってデモで試していて思う。
初めは割りといいが、どんどん崩れてくるんだよなー。

なぜだか、わからないがいろんな要素が出てきて
シンプルではなくなってきたり、
ルールに固執して、チャートの流れを無視しているのが
原因のような気がしている。

ここは、ふんばりどころなので、
今回は、流れをよくよく見てからのIFDやアラート設定で
うまく立ち回っていこう。

やるぞー!!

で、土曜日は子供とたくさん遊びながら
買い物にでかける日でした。

朝から仕事が無いので
子供と遊ぶ。

子供がいる間は、PCに向かうことは難しい。
外で遊んでへろへろ状態。

仕事が来て、向かうが

トレードは、エントリーしておけば・・・というところが多いことに気づく。

もしくは、よさげなところで、IFDを入れておけば
見れなかったということや、アラートが届いたけれど
しばらくたってから見たという時にに役立つ。

4時間足だと、ピンポイントで入れれば、結局は放置することになる。

で、逃すとしばらくポイントがなくなるという具合なので、
対応していきたい。
結局、なんとなく仕事は平和にできた。

で、トレードはずいぶんいい感じであるが、

結局メンタルの動きは15分足の時とほぼ変わっていない。

時間足を変えたところで、自分が変わったわけではないから

同じ問題がでてくるというわけだ。