骨肉腫に負けないぞ! -31ページ目

骨肉腫に負けないぞ!

骨肉腫と診断され、闘病しています。
この病気の事を知って欲しい。
そして、同じ骨肉腫の同志達の為になって欲しい。

そんな思いでブログを書いています。

いつも僕のブログを読んで頂いている皆さん、ありがとうございます。

昨日、体調があまり良くなくて仕事をお休みさせて頂きました。一昨日、1日掛りの業務があり、その後で急遽の飲み会に誘われました。断りを入れた のですが、テンションの上がった上司からの再三の誘いを断りきれず結局参加する事に。。

体調が悪いのはきっとそのせいかな。
乗り気ではない飲み会は基本的には参加しないようにしていたので、次回からは誘われる前に帰る事にしよう。

参加する前に上司に言われた
「顔を売っとくのも良いじゃないか?」
それが理解出来ないので本当に行きたくなかったんですよね。そういう時間は僕には無駄な時間でしかない。
会社という狭い世界で生きていくのは、自分にとってはあまり大きな意味はありません。

大きな病気(骨肉腫)をして復帰した事も宴会の話にあがったりして、とても嫌な思いをしました。皆、それなりに入院した話とか、結石で大変だったとか話をしていましたが、骨肉腫比べるかな普通。。

気持ちも体もコンディションを悪くした飲み会でした。残念な時間のお話です。。もう行かないからね。