今日も階段をえっちらおっちらと昇りました。
ドアを開けるとメイドさんがお出迎えしてくれます。
派手に私の名前を叫んで頂けます。
これはかなり気持ち良いです。
ご案内していただいたメイドさんは、ひかりさんです。
ソファは四人様用しか空いていませんので、今日はカウンターの右端に座りました。
今日はゆずゆさんのバースデーイベントです。
紅茶(ICE)とチキン南蛮、ごはんを注文しました。
後半組お給仕のあちこさんは既にいて、「後半もいる?」って訊かれましたので、いるよと答えました。
15分後 ひかりちゃんの声で「○○さん(私の名字)?」って聞こえて、私と同じ苗字の人がいるんだと思ったら、Y氏が私の隣と言ったらしく、ひかりちゃんが「○○さんどこ?」と言ったらしいです。
ゆずゆちゃんにプレートを注文しましたら、Y氏も頼むという事で私がチーズケーキ、Y氏がフォンダンショコラにしました。
プレートが出た時に、あちらの仲の良いお二人からと言われました。
Y氏は用事があるのでお先に下校されました。
チェキはぷに。、ゆずゆ。
居残り授業でグレープフルーツジュースを注文しました。
ぷに。ちゃんからチェキくじを勧められ一枚引きました。
お会計の時にあと100ハッピーで1ポイント付くのでみるくさんに、「もふくじする?」と言われ、もふくじを引きました。
当たったのはブロマイドでした。
今日で高校一年生一学期に進級できました。
転校して四週間です。
ミッションコンプリートですので、下校です。
ごちそうさまでした。
最後にお給仕情報です。
前半組、ゆずゆ、きい、ひかり、ことね(初)、すばる、ゆうせい。
後半組、みずは、みるく、ゆずゆ、あちこ、うい、ぷに。こう、ゆうせい。