こんばんは、
今朝めっちゃ怖い夢を見て、怖い人から逃げるシーンがありました。
近くにいた2人の女性と「早く逃げたほうがいいよ!」と逃げてるときに、私だけ脚にきて、「あ、持久力が・・・」と置いてかれるという。
怖いやら、情けないやらで真っ暗な時間に目を覚ました、そらです!
さて、本題!
自分のやってる分野でもっと結果を出したい、と思うときや、伸び悩んでいる時期、ってありますよね。
特に、その分野で長くやってきたとか、実績があるという場合は、変なプライドが邪魔をするときもあって、「私はこのやり方でやってきたし」と人に素直に聞けないなんてこともあります。
ですが、自分のやり方で伸び悩んでいたり、それ以上の結果に結びつかないのであれば、
ここは1つ「今までやってきた」という主張を捨ててみる!
というのも、手だと思います。
「今までやってきたから」「実績があるから」
あくまでも、それは自分のものさし。
世の中には、その分野でもっと実力のあるプロフェッショナルがいます。
結果を抜群に出すプロと、「やってきた」はずの自分の結果に、大きな違いが出るなら、その違いは何なのかを、初心者の気持ちで比べてみる。
自分の中の「やってきた」にこだわってたら、その違いを見つけることも出来ないし、人の助言を受け入れることも難しくなってしまいますよね。
自分のやってきたことに、自信やプライドを持つのは大事ですが、それが邪魔をして、次への成長に繋がらない時は、思い切って自分に問いかけてみてはいかがでしょう。
「今までやってきたから」それが何?
「実績があるから」それが何?
ありのままの自分を認めてあげたいあなたへ
女性の為の“聴くセラピー”そらオーディオセミナー、
「どこでも心地よく私らしくいる方法」
全11話の中の1話「私の中のネガティブを認めて、もっと自分らしく生きる方法」をプレゼント中です。↑↑から受け取れます
女子力アップ ブログランキングへ