こんにちは  そらです。


時期がちょっと遅くなってしまいましたが、紫外線とお肌の影響についてです。


紫外線が強い季節になってきましたね。たいよう。


紫外線は外だけでなく、家の窓ガラスを通しても、車の中にもしっかり入ってきます。


お肌への影響ですが、


サン太郎 日焼けはお肌を乾燥させます。


サン太郎 乾燥した状態が続くと、シミ、しわ、毛穴の開きそして、たるみの原因に。


サン太郎 「私は、部分的に油っぽいから乾燥肌じゃない」 という方、日焼けにより水分と皮脂のバランスが崩れていることも。


以前まで、「日光浴をすると、ビタミンDが作られ骨が丈夫になるので、朝の10分日差しを浴びるのが良い」とされてきました。


ですが、現在は紫外線の影響のほうが問題で、外気に当たるだけで充分だといわれるようになってきました。


私が最近注目している先生で、50代なのに30代に見える、南雲クリニックの南雲先生は著書で


「人差し指1本を10分、日光に当てたら充分」


と書かれていました。(本の名前、忘れました^^;)





ちなみに、男性の皆様~。


今の時代、「男は中身!」だけでは、ないかも知れません。


営業や経営者で人に会う機会の多い方は、特に第一印象が大事ですね。


今は大丈夫と思っていても、ガンガン紫外線を浴びていると、5年後10年後のお顔に差が出ますよ~



以前、私がイチオシする美容師さんのところに来店した、セールスの男性は、ぼさぼさの眉をきれいに整えてもらった後、



大口の契約が取れたそうですョ。イエイ


もちろん、そんな人ばかりではないとはいえ、「見た目」のよさに影響するのは女性ばかりではありません。


顔の造り・・・・ではなく、


自分にちゃんと手をかけているか。(自分を大事にしているか)


それは自分のためだけでなく、相手をいい気分にさせるためでもあるんです。



☆☆ お肌がきれいで、髪もひげもちゃんと整えてる、服装もさっぱりしてる男性。


☆☆ 見た目はまったく構って無さそう、乾燥していたり、眉もぼさぼさ、な男性。




どちらが仕事が出来そうに見えるでしょう。。。か


後の人は、見た目じゃないとは分かっていても、やっぱり「だらしなさそう⇒仕事できなさそう」 なんて、イメージで決められてしまったら、もったいないですよね。


もちろん実力もあるでしょうが。中身だけでなく、見た目も大事♪




明日は


☆紫外線とうまく付き合いながら、美肌を守るポイント☆ をお伝えします。晴れ