ここ数カ月で、「約束」についてずいぶん考えた。

・当事者の間で決めること。また、その決めた事。 (goo辞書より引用)

ようは「~をしますから、~ですから」とお互いに決める事なのだが、守らないいい加減な人に数カ月で本当に出会った。

まずは前の会社の社長。入る前は今までに給与遅延も無いし、はじめの社員も入ってから2年運用しているから大丈夫と言っていたのに、給与遅延はあるは、社員が入ってからの運用が半年も経っていないし。
いきなり解雇を言われたので、手当金やら全て請求して(内容証明も出して)支払ってもらいましたけどね。
全く約束を守るという事がひとつもしない人間でした。

辞める間際に知り合いに紹介してもらった占い師の人が、ずいぶん話をしてもらえたので感謝しているんだけど、姓名判断の鑑定書が名前が違っていたので、すぐに送りますと言ってからもう1カ月ぐらいが経つし、送ってとメールで連絡しても何の返事も無し。追加料金取らないって言ってたのに払わなかったから送らないの?と疑ってしまいそう。


一番嫌いなのが、やっぱり約束をしたのに守らない人。しないならしないで構わない。
でも、約束をしたのに、謝罪も無い人間の神経が理解できない。

そう考えると、今の政治家はみんな同じ。初めは言う事だけ言って、言い訳をして適当な発言をする。

自分で稼いで財布も持った事が無い人が国民の事を考える事なんて出来る訳が無いし、勉強も満足に出来ていないで物事をやろうと思っても上手くいく訳が無い。


そもそも人間とは騙す生き物なのか?それが大人としての生き方なのか?

綺麗な生き方をしようとは思わないし、してこなかったけど約束だけは忘れる事はあっても守ってきた。
忘れた場合にはちゃんと謝ってきた。これからもそうして生きていく。

これだけ暑いとタイ料理が食べたくなる。そんな時は


自分で作ります。



hryu1972のブログ-タイカレー1

タイの材料はほとんどが新宿で手に入るし、ストックは十分なので、冬瓜と鶏肉のタイカレー。

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい。汗を流しながらのタイ料理は格別です。

気になっていたサザンカンフォートでカクテル作って、夏連休は終わりですね。


hryu1972のブログ-サザンカンフォート


さて、今日の24時にひとつの区切りがつく予定。支払ったとは言っていたけど、金額を見るまでは信用なりません。

よっぽど昨日の白イルカの方が頭良いよ、まったく。
土曜から三連休、しかも都内は天気がいい!

これは家にずっといるわけにはいかないって事で、ずっと妻を連れていきたかった「八景島シーパラダイス」に行ってきました。

目的は水族館。遊園地はお互いにあまり興味がなく、お互いに水族館が好きって事で、水族館だけのパスポートで行ってきました。


今日は横浜で花火があるからなのか?意外と客は少なめに感じたんだけど、実際はどうなんだろう?


ペンギンや、ラッコを見てから、最近の水族館でお勧めとなっている、イワシの大群へ。


hryu1972のブログ-iwashi

もうずっと見ていたい。嫌な事とかあっても見ているだけで忘れられるよ。


可笑しかったのが、アンコウ。


hryu1972のブログ-anko

何かのアクセサリーみたい。



八景島と言ったらやっぱり、白イルカ。
想像では、もう少し小さいと思ったけど、身体が凄い大きい。

初めにドルフィンファンタジーでゆったりと見てから、ふれあいラグーンへ。
まさか、、、、、白イルカに触れましたww。ツルっとして、プニっとして、あぁ~~~~良い感触。
子供が触ろうとしてたけど、子供の手の長さだとまず難しいですね。


少し休憩してからもう一度アクアミュージアムに行ってショーを見て。

今年は夏休みが無いけど、この3連休が夏休みで、凄い充実出来て良かった。


hryu1972のブログ-shiroiruka


4月から3か月ずっと大変だったけど、ようやく運気も上向きになっているはず!