…なのに雪が積もって寒すぎる。



そういえば上の子が生まれた日も3月なのに雪が積もっていたな~、と懐かしく思い出したりして。





寒いのでひきこもろうと思っていたのに下の子に「今日発売のてれびくん買ってきてね!」と言われ、仕方なく本を買いに行ってきたよ。

甘いな~、私(^_^;)



ま、ついでに用事を済ませられたから良かったけど。






2月は幼稚園でも小学校でもインフルエンザや溶連菌などの感染症が猛威をふるっておりました。

うちの子たちもいつ感染するか、ヒヤヒヤしながら毎日過ごしていたよ。

今のところ みんな元気に過ごせていますが、油断は禁物ですね。





苦手な雛人形もがんばって出しました。
毎年の苦行…
でも子どものためにがんばる。

そして雛祭りが終わったら即片付ける!





そんなこんなで今年度最後の月もバタバタと予定が詰まっているので あっという間に終わりそう。


今年度は初めて経験することが色々あって、慌ただしく過ぎていったな。
そして来年度もまた初めてのことがあるので、今年度以上にバタバタするんだろうな。




息抜きしながらがんばろう。








昨日放送された仮面ライダーゴーストの中でアラン様がたこやきを見て「…アイコンか?」「食べた!」と驚くシーンがおもしろすぎて何度も観てしまいました。

子どもたちも大爆笑(*≧艸≦)


アラン様がすごく可愛いく見えてきました。


これからの活躍がますます楽しみ。





仮面ライダードライブにもかなりハマったけど、ゴーストもおもしろくて毎週楽しみにしてます。







仮面ライダーシリーズは男前な俳優さんが多くて目の保養になるよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。





今日はバレンタインデー。

そして日曜日。


旦那は仕事だし、チョコは昨夜渡したので 今日は特に何もしないつもりでのんびりしてました。



なのになぜかバタバタ。


突然の訪問者が午前中と午後にいらっしゃいまして、油断していた私はすっぴん部屋着。



午前中の方は玄関先で帰っていかれたので全然平気だったんだけど、午後の方は当たり前のように我が家に入ってくる方だったので焦った~。





一応、来る前に電話があったけど「今から行くね。」と言われ、15分後ぐらいに来たからね。



その間に慌てて部屋を片付けて、私は汗だくになったよ。


来たら来たで気を使う相手だったから本当に疲れた。出来れば来ないで欲しい…。
来るなら前日には連絡して欲しい。

突然来られるのが一番困る。








あー疲れた。


何だかイライラモヤモヤして、来客が帰った後、ちょうど汚れていた台所のシンクを掃除した。
好きな音楽を聴きながらゴシゴシして、シンクも気分もスッキリ☆





そんなバレンタインデーでした(。-_-。)