ホテル龍名館東京では新しい仲間を募集してます。

中途?、来期の新卒 いえいえ今期の新卒です。
説明会の実施を実施します(①2/2、②2/12、③2/22)
※詳細はホテルにお問い合わせください。
開業100年目の“新”ホテル龍名館東京

何故こんな中途半端な時期に・・・との疑問があると思います。
当然、来期の新卒を募集する計画で、今期は募集を掛けない考えでした。

理由は、
内部事情として
09年6月期にオープンに当り、私たちは大部分が新卒スタッフでスタートしました。
現在の彼らの成長の速度を計ると、下の世代を入れることが彼らの成長を促進すると判断したことです。

外部事情は、
今期の学卒の企業内定率が約6割であること、つまり未内定者が約4割もいるということから
今期の採用の可能性を期待してのことです。


学卒の有効求人倍率は来期でも1.6倍程度あることを考えれば、
2つの集中が考えられます。

1つは、安定志向と勝ち組への集中です。
後者は個人的な資質として、前者は考え方の問題です。

私たちは老舗でもやっていることはベンチャーです。
非常に厳しいマーケット環境の中、変わらなければ流されるという危機意識の中、
兎に角、早く優位性(差別性)を持った“オンリーワン”ポジションを確立しなければとの思いで運営しています。

もともとベンチャー志向のある人、ベンチャー志向に切り替えた人を私は求めています。
20~30社以上受けて断られたという人もいるでしょう。
セールスの世界ではそんなの序の口です。
今日の勝ち組は明日の勝ち組ではありません。

失敗大いに結構。成功の反対は何もしないことです。
こんな考えに共感できる、やる気のある人、あきらめない人を求めています。

ホテルらしくないPRですが。。。
同じことをやっていては生き残れません。

私たちと一緒に新しいホテルを創りましょう。

ホテル龍名館東京GM










東京八重洲~銀座、丸の内、日本橋、神田と囲まれている街に比べイマイチがキャラが立ってない所に思われがちですが、世界有数のターミナルステーションである東京駅に隣接しながら下町らしさや路地裏を残す意外性と東京駅再開発を中心とした新しい変化が融合した“ちょっぴり”不思議で魅力的な街なのです。
因みに私たちのホテルは八重洲の呉服橋交差点で100年続く老舗で新しいホテル(2009.6.1 Re-OPEN)です。これからそんな東京駅、八重洲、その周辺の魅力や情報の発信、そして私たちのホテル(ホテル龍名館東京)の営みについてつれづれに綴って行きたいと思ってます。

私たちのホテルホームページです。

“東京のホテルなら東京駅から徒歩3分”ホテル龍名館東京

私のページです。

“セルフオーダーメイドの旅を・・・”