とにかくかわいいが詰まったチェコ、プラハを歩き回ってみたので、その記録。(2015年1月)
夜も確かにお洒落な雰囲気はあったけど、朝起きて宿から出てみると何これ!!!!!!!
街全体がかわいすぎて、なんで私みすぼらしい格好で一人でここいるねん!!!!!!とつらくなるぐらい女子のツボをこれでもかと押さえているプラハに脱帽。
なんだかおいしそうなベーグル屋さんを見つけたので、ここで朝ごはん購入。
チーズベーグルを温めてもらって、そこにさらにクリームチーズを挟んでもらうというもうチーズラブ!!!!うまくないわけない!!!!!なベーグル片手に、おっしゃれーなプラハの街を散歩します。
はぁ。おいしいベーグル食べたい。
どのお店を撮ってもかわいいんだもん。
なんなのこの国。
とひたすら歩き続けるとある疑問が浮かびます。
これはなんなの!!!???
プラハの街を歩いていると結構な確立で目につくこの食べ物。
ぱっと見、バームクーヘンだと思うじゃないですか。
ていうか、私はバームクーヘンだとばかり思い込んでいたので、このいい匂いの前に何度立ち止まっても食欲を抑えて立ち去ってきたのですが、なんと。
な、なななな、なんと。
バームクーヘンじゃなかった。。
という事実を1年後の今、知りました。
トゥウデルニーク??トゥルドロ??と呼ばれるチェコ伝統の菓子パンだそうです。
仕方がないので、次。
プラハの街を眺めるならペトシーンの丘が有名とのことですが、これも今知りました。
完全に勉強不足でのプラハでしたね。
ただ、この丘、ケーブルカーで登ってくらしいんですよ。
私ね、最近気付いたの。確信したの。
ケーブルカー超つまんねぇって。笑
ケーブルカーの良さを見出せないの!!!!
誰かケーブルカーの良さ教えて!!!!
そうそう、丘。
丘の存在は知らなかったのですが、歩いていたらキレイな景色が見える場所へたどり着いた。
冬だからどんよりしているけれど、空気は澄んでいて、赤い屋根が続いてなんだかテンション上がります。
そうそう、ちなみにこの建物の近くね。
兵隊さんが本物か偽者かわかんなかったので、寄ってみた。
うん、生きてるね。
寒いのにご苦労様です。
周りは広場になっていて、寒くなければお散歩コース最高なんだろうな。
しかも途中で雨降ってきて、もちろん傘なんてないから、フードだけかぶって濡れながら宿に帰ったよ。
こんな街で暮らしたいって思いませんか。
これが日常になってしまえば、それまでなのかもしれないけれど、憧れは憧れだ。
途中、雨にも負けずレインコートを着たセグウェイ集団に遭遇。
その先には、橋!!!!!
そう、カレル橋。
この橋を渡ってあっち側もジャランジャランしてきます。