ちょっと前になるんだけど


うちのbabyが二歳になったので、特別にケーキでお祝いしましたご飯


もちろんドッグセーフな材料で、アレルギーもないものを使って作りましたひらめき電球



半分にして、二日にわけたんだけど


その半分を、食べるのにかかった時間


10秒くらいでした汗2


毎日手作りご飯作ってあげられればいいんだけどねー


それはなかなかむずかしいので実現しません↓↓



でも、ドッグフードってほんと何が入ってるかわかんないから気を付けなきゃいけないっていうしね


とりあえずこれからは、時間があるときにおやつぐらいは手作りしてみようかなーー??

彼とのたくさんの小競り合いを少しでも少なくするべく、ちょっとやってはいけないことをこれからメモしておこうと思います。


昨日痛感したのは


彼が(以下今日は「きむち君」と呼ばせていただきます。決して差別しているわけではありません。わかりやすいのでww)


酒を飲んで帰ってきたときはしゃべらない方が良いということ。


だいぶ飲んで帰ってきたときはベッドに直行だからいいんだけど


やっかいなのは、ほろ酔いくらいで(それでも相当飲んでるはず)帰ってきた時。


ご機嫌よくからんでくるんです。


ご機嫌よいならいいではないか・・・と思ってしまうけど


とにかく、口数が多くて多くて、しかも言ってることが普段異常に意味不明・支離滅裂になるのです。


酒が入ってるってわかってるけど、私も性格上いちいち反応してしまうからいけないんですね。


たとえば昨日は、私の腹の上でごろごろしながら「腹が減った」と言い出しました。ここまではいいとしましょう。ちょっとかわいいし。


「ラーメンだったらすぐできるけど」


きむち「えー、ラーメンか」


「っていうかもう朝の3時だし、とりあえず寝て朝ごはん食べた方が胃にはいいと思うけど?」


きむち「腹減ったー腹減ったー」



この時点で数分眠りに落ちました。


そして、ラーメンを作ってくれとは言っていません


起きて、とりあえず寝る準備をしてからまた、


きむち「腹減ったー!」


「じゃあ寝よーよ!」


きむち「・・・ ・・・ ・・・」


きむち韓国人の彼女だったらさ、今頃もう何か作ってくれてるのに!っていうか、アメリカ人の彼女だってたぶん何か作ってるぞ!!」


「・・・ だからラーメン作ろうかって言ったけど、作ってほしいって言ってないじゃん」


きむち「・・・ ・・・いや、ちがうな。韓国人の彼女だったら、まず俺が何を食べたいかを聞いてるな!!」



「だったらあんたの健康のこととか睡眠の質とか何も考えずになんでも食べたいもの出してくれる韓国人の女探せやむかっむかっむかっ



きむち「I will !!!! (そうする!!!)」




( ̄へ  ̄ 凸



このような感じで、最後にはきむち君は確かに、確実に "I will" 韓国人の女探してやるさ! と言ったのです。



そしてわたしがぶつぶつと



「もう!!韓国人の女探すなら、明日からやってさっさと出てってよね!!!」(だって何事もなかったかのようにベッドでぬくぬくとしてるのに腹がたったから)



と言うと



きむち「はあ??何いってんの??」



「・・・ ・・・ さっき、あたしが韓国人の女探せばって言ったら、「I will (そうする!)」って言ったじゃん」



きむち「言ってないし。I said "why should I?" なんでそんなことしなきゃいけないんだ、って言ったんだ」



「・・・ ・・・ ・・・」



きむち「はぁー・・・ ほら、お前は人の言ってること聞かないからー ┐( ̄ヘ ̄)┌



・・・ ・・・ ・・・



そりゃオマエだ。



しまいには、べらべら喋ってくるのはそっちのくせに



きむち「はい!今から一言でも言葉発した方が負け!!はい、スタート!!!」



こういうときに「」でも言おうもんなら延々と「おまえまーけ!まーけ!」と言ってくるのです。



子供か!( ̄□ ̄;)



ということで、彼が酔っ払ってる時は、機嫌が良さそうに見えても、頭が普段の数倍かたくなってるし、意味不明なことを言ってこっちがいらいらするのです。



これからは、彼が酔っ払ってる時はとにかくいちいち反応しないようにがんばります。やっちゃいけないことルールその1とします。



実はわかっていたことなんですけどね。もうお付き合いも4年目なので。



でも、私の性格上、何かを言われて適当に流すだとか無視するだとかができなかったんです。



最近やっと、コイツの言うことどうでもいい、と思えるようになってきました笑 



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お誕生日には、やっぱり外食に連れて行かれました汗


タウンで一番(だと思う)寿司レストランです。


彼の友達がカウンターで寿司を握ってます。


今(私の中で)流行りのウニももちろんいただきましたキラキラ


外食はいやだいやだと言いながらも、ここの寿司はやっぱりおいしかったラブ


寿司はアメリカでもとても人気があるようです。


レストランを、オープンするならとりあえず寿司やっときゃもうかる、みたいな雰囲気もあります合格


スーパーにだってなんとかロールみたいな「一応寿司」が大抵置いてます。


たいていは、アボカドとマグロとかウナギとかカニカマを、使った細いロールです。


もちろん、カリフォルニアなんかにいけば日系のスーパーで日本のスーパーにあるような握り寿司のパックが買えますひらめき電球


アメリカではほんとに誰でも寿司を作ってます。


だから、おいしくないのはおいしくないです。


こちらでは、寿司レストランといえば、韓国人かメキシカンが経営、もしくは握ってるレストランが多いです。


写真の寿司を握ってくれた彼の友達もメキシカンです。ここのシェフ長は日本人だけど。


ついでに私の彼(韓国人)もアルバイトで寿司を握ってます。


韓国は寿司もあるし、


(中には寿司は韓国の物だと言う人もいるし)


韓国人が寿司を作っててもそんなに違和感ないのかも?


まあ、おいしかったらメキシカンが握ってても韓国人が握っててもいいんだけどねー


こんな砂漠みたいなとこで寿司が食べられるだけ幸せだと思わなければ溜め息



ごちそーさまでしたキラキラ