こんばんは、ひらせです
気づいたら世間は三連休なのですね
Dさんとのトライアル2回目に出かけるのに電車に乗っていたら、大きなスーツケースを持ってる人が沢山いて「あぁ〜世間は休みなのかぁ」としみじみ…シルバーウィークってどこにいったんでしょうね。
さて今日は趣味が合うCさんとのその後です。
トライアルに移行し、少し前にトライアル一回目に出かけました
食べ物の好みがとても似ていて、お店決めも、お店に行ってからもメニュー選びに困らずとても楽しかったのを覚えています
なんかCさんといると同年代というのもあってワイワイ盛り上がれるんですよね。
話も2人でツッコミあって話せるし、Cさんの話のセンスや言葉選びもすごく面白い
Cさんも私もコミュニケーション能力にとても長けているタイプというわけではないけれども、なんとなく波長が合うというか、結局同じ趣味があるからその辺のオタク語録というかそんな感じのところで盛り上がれる…みたいな(笑)
あとやっぱりなんか母性をくすぐられる感じがあって、なんかついつい可愛がりたくなる感じなんですよ。
でもきっとこれがよくなかった…!!
3時間ほど食事をして楽しく別れたつもりでしたが、なんとなくCさんの表情が固いというか揺れてそうな顔つきで、帰り道心がざわざわしたのを覚えています。
そのあとのメールでもお出かけしたいですねと言ってはもらえたものの、今月は多忙なので来月でお願いしたいとのこと。
前回の記事を読まれてる方はわかると思いますが、前回の記事で書いた一番気になっている方といのはCさんのことでした。
もうこの辺で悟り始めるひらせ
でも一縷の望みをかけてメールを待っていました…
が、その前に担当者さんから交際終了のメールが…


なんでも理由が「対等ではないと感じた」とのことでした。
担当者さんからは気を使いすぎてしまったかもしれませんね…と。
でも自分で要因を考えるに、多分Cさんを可愛いなーと思ってたのが態度に出てしまっていたかなって。
私が気遣いをしすぎたというよりもCさんからしたら可愛がられてる先輩後輩の関係性に思えてしまったんだろうなぁと。
まぁもしかしたら本当に気を使いすぎて壁を感じてしまったのかもしれませんが…。
なーんて、自分のことを客観的に評価してブログを書いていますが、
正直、今もベッコベコに凹んでるし早々に婚活やめたいと思ってます。
というか、今日の夜ご飯食べる気失せて終始ベッドでゴロゴロしてる

なんかね、婚活歴は長くないけど、婚活市場でこんなに自分が素で楽しいと思える相手ってなかなかいないんだろうなーって思っちゃったんですよ。
この人と付き合ったら楽しいだろうな、この人と結婚したらこんな生活になるんだろうなってイメージができて先が楽しみな人だった分、交際終了は大ダメージ


結局それは私だけが感じていただけで一方通行だったわけですが、そう思える相手に出会えるってすごいことですよね。
そう思わせてくれたCさんがいい人と出会えますように。
そしてCさんを超えるような人に出会えますように。
今も凹んでますけど、そういえば今まで恋愛を避けてきたのも、こういうふうに傷つくのが怖いからだったな〜。
恋愛=少なからず傷つくものだと思っている節があるんですよね。
(DV男と付き合いそうだから気をつけろと男女ともに言われる率が高いのはこういう所と関係しているのか??)
そして、どうして普通の人ができることがいつも私はできないんだろう…ってまたまた凹む。
でも結局それを繰り返したり避けてたら、自信なんてつかないし前には勧めないんですよね。
うん、まだ退会せずにがんばろう!!!
婚活パーティーとかにも行ってみようかな〜。
それでは