術後4日目!
朝目覚めて、ドキドキしながらパンツの中を見てみると、そこには白いガーゼがありやした。
真っ赤になってたらどうしようとか思ってたんで、ひとまず安心しやした👍
ガーゼの内側の状態も確認するために、上側のガーゼを剥がそうとしたんすけど、案の定引っ付いてたんすよね。
なので、いつものせーのっ痛っ!をやって、ガーゼを剥がしたら、リンパ液などで黄色く汚れているだけで出血はありやせんでした!✌🏻
それから、アフターケアセンターに包帯を巻けない件について連絡を入れたんすけど、センターからは「皆様、痛くても我慢してやっているので、やっぱり自分で頑張ってもらうしかないんですよね〜」と言われてしまいやした。
クリニックで巻いてもらえるという淡い期待を抱いていただけにショックはでかかったっす😵
とりあえず、寝っ転がりながら包帯巻きに挑戦しようとしやした⤵⤵
そこで、あることに気づいたんす。
包帯をつけている間ずっと露出していた亀頭上部が、黄色くなっていて角質化しているように見えやした😏
「これもしかして触れるか?触れたら亀頭引っ張れるかも!」
って思って、ガーゼでちょっと触ってみたんすけど、「痛っ!!?」ってなりやした。
もうちんこのことは信じないことにしやした。
気を取り直して、チャレンジ再開しやした。
亀頭を引っ張るのは鬼畜の所業だったので、陰茎部の根元を支えながら挑戦しようとしたんすけど、通常時のちんこってまぁふにゃふにゃなので、全然巻けなかったっすね。とにかく激痛だし😭
その後、1時間くらい脂汗かきながら格闘したんすけど、どうしても巻けなかったっす🥲
このままじゃ出血しちゃうかも…でも自分で巻くなんて絶対無理…クリニックも頼りにならないし…と追い詰められた時、ある人を頼ろうと思い立ちやした。
それは、ちんこのスペシャリストであろう泌尿器科の先生す👨🏫
自分でやって痛い思いを長時間したあげく、汚い仕上がりになるくらいなら、痛みを少しの間我慢してササッとやってもらった方が良いだろうと考え、すぐに泌尿器科さんへ電話しやした。
そこで、かくかくしかじか伝えたら快く受け入れてくれやした![]()
そして、ガーゼでブツを挟みながら慎重に着替えて、家族が出してくれた車に乗りやした。
久々の外出でちと新鮮やした(´°` )
泌尿器科に着いて診察台に仰向けになり、気合い入れて包帯巻きをお願いしやした🔥
「うおぉぉぉぉぉぉ!!いってぇーーーー!!ふははっー!!くぉーーー!」
相変わらず痛すぎて笑っちまいやした😂
そして、なんとかその時間を乗り越えた後、先生と少しお話しやした。
先生「手術痕が綺麗だから出血の心配とかはなさそうだよ。」
私「ほんとですか!クリニックから包帯は毎日交換するようにいわれたんすけど…」
先生「必要ないですよ笑 今巻いてるガーゼも明日には外しちゃってもいいくらいですよ。」
私「良かったです!ありがとうございます🙇♂️」
包帯交換のせいで本当に憔悴しきってたので、
「包帯を毎日交換しなくても良い」と告げられたとき、心の底からホッとしやした😌💭
それから、痛み止めを貰い帰宅しやした🏠
家に着いた後、クリニックになんの連絡もしないのはさすがになぁ…と思って、泌尿器科の先生から言われたことをメールで送りやした。
ただ、そのメールを送った数十分後にクリニックから電話がかかってきやした。
内容は、泌尿器科は包茎手術のプロではないのでこちらの指示に従って欲しい、という旨のものやした。
まぁそうだよなとは思いつつも、包帯はもう巻かなくて良いと言われ安心していた矢先にそんなことを言われちまったので、また落ち込んじゃいやした⤵⤵
クリニックからは巻いてほしいと言われ、泌尿器科からは巻かなくて大丈夫と言われ、板挟み状態になっちまって、メンタルが不安定になっちまいやした🥲
それから親に相談したりした結果、泌尿器科の言葉を信じて巻かないことにしやした。そしてクリニックからの言いつけは事実上無視することになっちまいやした💦
その日から現在に至るまで、包帯を巻かずに生活してたんすけど、出血してしまったことは1度もなかったっす。ただ、これはあくまで結果論であるため、ちゃんとクリニックからの指示は守っておいたほうが良いっす。
とにかく、包茎手術後は分からないことだらけでメンタルがやられやす。
この痛みや色は大丈夫なのか、出血の心配はないか、この浮腫は問題ないかなど、色々不安に思っちゃいやす。
クリニックの言うことをきちんと聞いておくことで、そんな不安の種をある程度は減らすことが出来ると思いやす。
そこで、これから包茎手術を検討している方にクリニック選びのアドバイスを2つ送りやす。
1つ、24時間対応型のアフターケアセンターがある所。
2つ、毎日の包帯交換を行ってくれる所。(その都度、状態も確認してくれるから良いと思いやす。)
っす✋
これらを満たしたクリニックが個人的に良いかなって思いやす。
参考にしてもらえると良いと思いやす。
次は術後5日目~6日目す!
続きもよろしくっす!