佐渡日和 -116ページ目

木の日

好きな曜日ブログネタ:好きな曜日 参加中


 どーも。
好きな時間は23時。Curveです。

ネットで検索したら過去にNHKが好きな曜日のアンケートを取っていました。(有効回答率66.5%)

2007年に16歳以上の国民3,600人を対象に好きな曜日を聞いておりまして、
結果
月曜7.4%
火曜4.8%
水曜7.5%
木曜6.2%
金曜24.9%
土曜52.9%
日曜45.4%
特になし・無回答22.3%

有効回答率が66.5%で特になしの人が22.3%のことを考えるとほとんどの人がどーでも良いと思ってるんですね。

私もそうです。

ですが、強いて答えるなら木曜ですかね。
大体気付くと木曜になってるんで、そろそろ休みだなぁと安心出来る曜日です。

強いて言えば。



夏の残

はやく秋になってほしい?夏のままがいい?ブログネタ:はやく秋になってほしい?夏のままがいい? 参加中


 どーも。
秋生まれのCurveです。

以前は気温の穏やかな春や秋が好きでしたが、最近夏も悪かねーなと思い始めています。
夏は生命を感じますね。春の息吹の時もそうですが、夏は生命の咆哮ですね。

そんで燃え尽きる、と。
それもまた良し。

きっとこんな考えに至ったのは今回の震災が遠因だとは思うのですが。
今年の夏はまだまだ続いて欲しいと思うのです。

ま、日本には四季があるから終わって欲しくないと思うんですよね。
これが常夏だったらなんとも思わないものな。



思い出

好きなコンビニブログネタ:好きなコンビニ 参加中


 どーも。
夏におでんは売れないと思うCurveです。

私は学生時代にファミリーマートでバイトしておりました。

あ。しっかり名前出しちゃったら悪口書けないじゃん。

ま、特に悪い思い出はないか。

私がバイトしていた店は駅前で非常に忙しい店でした。
考えてみりゃ同じ時給なのだからもうちょいマシな店を選択すれば良かったのですが、その辺りが私の足りない所です。
しかしまぁ、お客さんの多さは変な人のお客さんの数にも比例するわけで。

私は中学生に「チャコール」とだけ言われ、は?と聞き返すと「チャコールだよチャコール!」とマイルドセブンの箱を指差されました。
確かにマイセンの箱には「CHARCOAL」と書いてはあるんですが…。まぁそれ以前に中学生にタバコは売れないんで丁重にお帰り願いました。

あとは死ぬほど忙しい帰宅ラッシュの時間にカップラーメンを作ってと依頼してくるおばさんね。
丁重にお断りしました。

あー。あと私がバイトしてたのはコンビニでゲームを扱い始めた頃で、しかもファイナルファンタジーのⅧ(エイト)が出た時期と重なって量販店で買えなかった人がすげーコンビニに流れてきた時代だったなぁ。
そんで深夜バイトしてたらおじさんが来店してきて一言私に「エイト」と。
売り切れ中ですと伝えると「競馬エイトに決まっんだろ!」と一喝されたなぁ。

そんなわけで私はファミマが一番好きです。