仕事で秋葉原に行くついでに、

まなかんが写真集発売記念で書泉ブックタワーにきていたので、

寄ってきました。

待ち時間が30分ほどあったので、
8Fのラノベ(ライトノベル)コーナーで時間を潰すことに。
今まで接したことがないジャンルだけど、非現実的な世界に興味をそそられ、
ついつい「りゅうおうのおしごと」単行本を買ってしまう。

 

 

そして、まなかんと初めての握手。

結構1人1人に時間を割いてくれ、まなかんも丁寧に応えてくれました。
やっぱ、まなかんええ子やわー。
礼儀正しさは折り紙付きで、絶対にファンを嫌な気持ちにさせない子だよなと
改めて思いました。

アイドルの立場からしたら、ファンは自分を映す鏡だからね。
まなかんファンは、きっといい人が多いと思いますよ。

自分は「武道館の『シンクロ』とても感動しました」というのと、
「また北研の子たちとも一緒にやってくださいね」の2点。
北研の話には、目を細めて「やりたーい」と本当に待ち焦がれている様子でした。

ホントは直前まで「北研でまなかんがちょっと変わっているなと思う子は誰?」って

聞こうと思ってたけど、
そりゃまなかんも答えづらいだろということで回避、
でもあれだけ時間があれば、そういうくだけた質問でも良かったかもです。
 

 

ところで、今回のファースト写真集、かなりイイっすね。

 


表情がだいぶ大人っぽくなってきて、
喜び、楽しみだけでなく、どこか哀しさ、切なさを感じさせるショットもあって、
まなかんの心の中の成長も垣間見ることができるし、
たまに見せるあどけなさがまた男心をくすぐるんですよね。

 

 

「目は口ほどに物を言い」じゃないですけど、
一枚一枚の写真から、まなかんがその時々に思っていたことが伝わってくるかのようで、
あんまり写真集を見る習慣がない自分でも、かなり惹き込まれました。

 

彼女が生まれ育った北海道の自然や小樽の夜景をバックにしたショットも◎。

ブログにはアップしてませんけど、男の子にとってはたまらない、ドキッとするような表情も。

 



表現者としてもとても魅力的な彼女、これは売れると思います。