ハロフェスとして行われる、ハロプロ・オールスターズシングル発売記念イベント
「チーム対抗歌合戦」、
チーム和田彩花とチーム譜久村聖に分かれて、各9組による歌合戦になるようですが、
各リーダーがメンバー選考する様子がハロ!ステで公開されています。
どのような組み合わせで、何の曲を歌うのかはまだ決まっていませんが、
そんな中でも、メープルクッキー(牧野真莉愛、佐々木莉佳子、加賀楓)はもうほぼ確定、
そして歌う曲もMiky Wayの曲でほぼ間違いないでしょう。
■「サンサンGOGO」Milky Way
(きらりんレボリューション ファイナルステージ 2009年5月4日@中野サンプラザ)
「きらりん☆レボリューション」はテレビ東京系で2006年4月から2009年3月まで
放映されたテレビアニメ。原作は少女漫画。
女の子向けのアニメ作品で「プリキュアシリーズ」にも負けない人気を誇っていました。
そのアニメ主題歌を、月島きらり役として久住小春が歌うようになり、
以降、雪野のえる役の北原沙弥香、花咲こべに役の吉川友が加わり、
ユニット「Milky Way」が誕生しました。
牧野真莉愛は、ちびまりあ時代、この「きらりん☆レボリューション」が大好きで、
当時流行ったタンバリンと、喋ると光るマイクを手に持って、
この2009年5月4日のファイナルステージを観に、ママと一緒に行ったといいます。
最初で最後のMilky Way。
これがまりあにとって、人生初めてのコンサート。
「きらレボ」の影響で、アイドルを目指した女の子はたくさんいると思います。
こはる(久住小春)も、
さぁや(北原沙弥香)も、
きっか(吉川友)も、
期待されながらも、もうひとつ芽が出なかったときに
出会ったのが「きらレボ」であり「Milky Way」というユニット、そこで初めて掴んだ充実感。
アンコールで歌った「サンサンGOGO」の後、
さぁやが「まだ終わりたくないよ…」と言ったのは紛れもなく本音でした。
3人にとっても、忘れられない3年間だったことは言うまでもありません。
このMilky Wayが、メープルクッキーによって9年ぶりに蘇るとしたら、
それも20周年の記念碑のひとつとなるでしょう。