ベルサール渋谷で行われた、モーニング娘。'18の20周年記念ミニアルバム『二十歳(はたち)のモーニング娘。』発売記念の個別握手会(2部)に行ってきました。

今回握手したのは、よこやん、おーだ、はるなんの3人。

 


●よこやん(横山玲奈)

サッカーの話をちょっとして、
ブログにレッズのユニフォーム姿載せて欲しいなと伝えたら、
「わかりました!20番で」と答えてくれました。

「ん、20番って誰だっけ?」
グルグル頭を駆け巡るも思い浮かばず。

そこで思考回路が止まってしまったのが情けない…。
後で調べたら、チュンソン、そう、李忠成じゃないですか。

よこやんは忠成が好きなのか!

あー、なんかわかるよ、うん。

 

これだけ聞いても、真莉愛の野球好きにも負けないくらい、

よこやんがサッカーに精通していることがわかりますね。

今年はW杯イヤーでもありますし、レッズからは長澤和輝、槙野智章の2人がロシアのピッチの立つのは、ほぼ確実でしょうから、
よこやんと一緒に盛り上がれればいいなと思います。
よし、レッズサポは今からすぐこじはる(小嶋陽菜)からよこやんに乗り換えよう(笑

しかし、その場ですぐ反応できたら盛り上がれたのにー。


●おーだ(小田さくら)

まず第一印象が「顔ちっちゃ!」
本当、全体的にちっちゃくて可愛らしかったです。

ハロコンで聴いた『五線譜のたすき』がとても感動したことを伝えたのと、
個人的に歌って欲しいと思っているなっちの曲の話をしました、カミカミで(笑

小田ちゃんはなっちの曲が似合うと思うんですよね。
『息を重ねましょう』『恋の花』とか。なんでだろ、今度いつかちゃんと分析してみたい。

なかなかソロを聴く機会が限られる小田ちゃん。
なっちのカバーアルバムとか出してくんないかな。これは事務所に伝えたいやつね。


●はるなん(飯窪春菜)

はるなんには伝えたいことがたくさんありすぎて。

でも超絶美人さんである本人を前にしたら、事前に用意していた質問もぶっ飛んで、
「この前、あやちょと韓国旅行行ってたけど、次に旅行に行くとしたら誰がいいですか」
とかありきたりな質問に。

てっきり、ちぃちゃんとか、れいれいとか返ってくると思ったら、
間髪入れず即答で「あやちょ!」。
えっ、またあやちょ?!と動揺して、お、おうみたいな感じでアワアワしてしまいました(笑

よく考えたら、あたり前なんだけどね。
プライベートで旅行行くわけだから、変に気を遣わず安心できる相手がいいだろうから。
やっぱ、はるなん=あやちょコンビが最強!

ところで、旅番組のレポーターやらせたら、きっとアイドル界ではるなんが一番合いますよね。
人当たりがいい、いろいろと気が回る、教養もある、笑いも作れる。
各インタビューで語っている通り「ミステリーハンター」(TBSテレビ「日立、世界・ふしぎ発見!」)になるのが、はるなんの夢ですよね。
なんとか、事務所のバックアップの元、実現させたい。
まずはそのコネ作りのため、「徹子の部屋」に単独出演するところから始めよう(笑
徹子×はるなん、絶対見たい。


というわけで、今テレビに出ている萩原次晴ほどではないけれど、若干の空回り感を残しつつ、無事終了しました。

 

その後、友人とヲタカラ。

『来来!幸福』(後藤真希)、『さあ、早速盛り上げて行こか~!!』(メロン記念日)、

『恋愛戦隊シツレンジャー』(後浦なつみ)、『ダディドゥデドダディ!』(モーニング娘。)

というハロプロ20周年にふさわしいこの選曲センス(笑


友人も、娘。メンバーもお疲れさまでした。
次は、春ツアーですね。


P.S. これは俺の叶わない夢だけど、はるなんにしょこたん(中川翔子)の
   ブリブリのアイドル曲『through the looking glass』を歌ってもらいたい!
   はるなんの声質に合うと思う。
   アイドルのうちに、アイドルにしかできないことをやって欲しいから。