うしこ@台所寒すぎる です。
うしこ、占星術の勉強を地味に続けているわけですが。
(サボる日も結構ある・・・)
昨日、生命の樹の講座を受講しました。
先生は結井さくらさんです。
占星術の本を勉強しているはずなのに、ときどき出くわす生命の樹。
謎です。
あなたは誰?状態です。
占星術も謎なのに。(←だめじゃん・・・)
で、その生命の樹のさわりの部分の勉強をさせていただきました。
見たことはある生命の樹。
どこがどういうふうにチャクラに対応しているとか、なんで??だったのですが。
分かりましたー♪
生命の樹の○(←セフィラっていうんだって)の名前が覚えきれないけど(笑)←カタカナ苦手
占星術の惑星を、どんな風に生命の樹にあてはめるか。
それはなんでか。
何通りかの考え方がある。
そんな事を教えていただきました。
生命の樹は、生命の樹を背負った自分と見つめ合う図。
ここから、一体何を見つけることができるんだろう。
鏡の中の自分の目の中に、宇宙を見ることができるかな?
ワクワクする。
とりあえず、見るだけでビビって意図的にスル―していた生命の樹。
今度は本の中で出会っても、ビビらずに済みそうです。
まだ、生命の樹のパーツが覚えきれていません。
これも、占星術の惑星と記号を覚えるのにしばらくかかったのと同じように、少しずつ馴染んで行こうと思います。
ホロスコープも、生命の樹も、曼荼羅も。
すべて宇宙の地図を示したもの。
それが、最初に習ったことでした。
一つのものを示すのに、いろいろな形がある。
形は違うけれど、同じものを表している。
ろまーん。
さくらさんは、そのうち生命の樹のパスワークも考えていらっしゃるそうです。
機会を掴んで受講できたらいいな、と思います。
すごいなー。
占星術から、タロットやらカバラにも世界が広がっていく。
これは永遠の脳トレだわ!!
きっと、ボケないわ(笑)
宇宙の地図。
読めるようになるぞー。
うしこは、とりあえず占星術がんばるー。
おー!!