ずっと目が細い事、一重の瞼がコンプレックスでした。

その為、化粧を覚えてからはアイプチ無しには外出する事はあり得ない生活リズムでした。彼氏もいた事はありますが、すっぴんは見せた事はありません。
お泊りをしても器用に化粧をして寝て彼が起きる前に起きてせめて目だけは二重にして起きるのを待っていました。


人に言わせればそんだけアイプチをしていたら自然に二重にならないか?との事ですが、私の目は頑固でその様には望んでもありませんでした。


今は看護職をしています。看護師と言う事もあり正直整形にはそんなに否定的なイメージはありません。

何故なら提供する側にいるからです。学生の頃から沸々と整形をしたいな、と希望していた事を卒業するころには実行しようと決めました。看護学校を卒業してから整形外科に配属になりました。


その頃からいつにOPEをするか計画を練るために休みの取りやすい状況はいつかを虎視眈々と狙っていました。
否定的では無いにしても先輩看護師に何かを言われるのが嫌で整形した事は是非隠し通したいと考えていました。

信頼できる、整形に詳しそうな友達一人だけに打ち明けて考えている整形のクリニックはどうか、等の意見を聞きました。


手術前にはコンタクトレンズを付けてはいけない制限が少しの期間ありました。目の調子が悪いと言って聞かれた人には答えていました。




二重の切開の手術を受けました。埋没はいつか取れてしまう可能性もあるので、一番間違いのない切開を行いました。目は腫れました。



休みは7日位取っていたので腫れが引くまでに十分でした。初めての出勤の時は緊張しました。先輩に目の感じ少し違うねと言われまし


たが、寝すぎたせいだと思いますと答えそれ以上は何も言われませんでした。
今では3年経ちますが全くアイプチもなく望みの目を手に入れました。

化粧の時間もグッと短くなり自分の顔に自信を持てるようになりました。化粧でこそこそ隠す事もありませんでした。私は整形で性格も明るく、積極的になれたと思います。


本当はあと品川でエラボトックスもしたいけど、ダウンタイムが長いから悩んでます。