●20200111
行列ができてます
向かいにある、焼き牡蠣、尾道料理のお店もきになるけれど、、、
尾道初日、どうしても食べてみたかった名店が閉店していたので、リベンジ
行列に加わります。
尾道ラーメン つたふじ
もうすぐかなーと思うところからが長い。
行列と寒さ(暑さも)が嫌いな夫はこのあたりから無言。
一時間弱くらいならんだころ、やっと私たちが入店する番がやってきました。
その頃には行列はさらに増えていました。
人気店ってすごいなぁ
店内は撮影NGなので、文章だけ。
家族で切り盛りしている感じの狭い店内。尾道ラーメンとおにぎりを注文し、熱い麺をすすり、身体あったか。はぁ〜美味しい
深みのある魚だし、大好きな細麺で、さすがのお味。大満足でお店を出たのですが、、夫の様子がおかしい。
どうやら、夫は何に対してもやらされていると感じる性格なので、私に無理やり嫌いな行列に寒い中並ばされたと腹を立てているようで全く喋らなくなりました。
お店を出てすぐには腹を立てていることに気づかず、歩き出します。
海の中に石の階段。
鞆の浦でみた江戸時代からのものに似ています。
これももしや江戸時代からのものだったりして
このお店もガイドブックで見て気になっていたので、入ってみると女子二人先客が。
店主さんの説明を受けていました。
子供と入ろうとすると、子供は入店禁止とお断りされてしまい、私一人で見ようかなーと思ったのですが、"ここはアンティークショップじゃなくて、トルコ絨毯の店です"と言われ、子供入店禁止でちょっとショックを受け、さらにアンティークショップだと思っていたので、すぐに出ました。
子供が何か触って壊したら、お店の方もこちらも良い思いはしないので、自分のお店だったらと考えると仕方のないことなのはわかります。でもついつい自分の気持ち中心に考え、気持ちが傷みます。
brücke ブリュッケ
ここで夫に話しかけると、何だか態度がおかしい。
そこで怒っていることに気がつきました。
せっかく美味しいお店を調べて並んで美味しいものを食べたのに、お店でショックを受け、夫は怒っているしで、一気にめちゃくちゃ悲しい気分になり、尾道の商店街のど真ん中で、泣きながら夫と口論に。
なんで旅行の旅に喧嘩しなきゃいけないの?美味しいお店で食べたかっただけなのに、一生懸命綿密に計画立てて、毎回こんなことになるならもう二度と一緒に旅行なんて来たくない
とまくしたてました。
そして話し合いの結果、これからは行列のできる店は私一人で並び、夫は空いているお店に入る。別行動にしようということになりました。
毎回こうゆうことがあるたびに、一緒に行きたいところや旅程を話し合いながら楽しみながら旅行計画を立てたり、美味しいお店に一緒に並んだりできる人と結婚したかったと毎回後悔し、あの頃に戻れるならと悩みますが、そんなことを思っていても無理だから仕方ない。人間、良いところも悪いところも人それぞれ。前を見て自分の世界を歩こうと思い直す日々です。
こんなところで目を赤く腫らして泣いているのが恥ずかしかったです。
[PR]