ウディタ / 戦闘について あれこれ雑考 |    漢オトコの 手仕事 /作成/修繕/コツ や 小技

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--- 今日した事を簡潔に。

・ 山の隘路アイロ ( 狭くて通行困難な道 )に、
森を設置。

森の中を歩くのだが、要は、
平屋一階建ての ダンジョンと同じ 仕様。

・ 戦闘突入は、その森の一部の「巣穴」
を調べる事で、突入する事とした。
歩いてる最中に、急にモンスターに出くわす、
つまり、いちいち「信号に引っ掛かる」
パターンは、ハゲしく「飽きた」という点と、
場違いな強いモンスターも、配置してみたいという、
実験的な意味合いである。

gob1-


・ 一行目の文章表示により、
なんとなく、どんなモンスターが潜んでいるのか、
ヒントというか、暗示するようにしてみた。

・ 自分は、ぴぽ氏の見本マップ から、
製作してる関係で、
「モンスター関連のグラフィックが見当たりません」
だの、
「武器の画像エフェクトが見当たりません」
だの、警告を受けてしまった。

なので、
別ファイルにDLしてある、本家のサンプルゲームの
Dataフォルダから、それらをコピーし、
ユーザーデータベースの、9番で、
各モンスターごとに、画像ファイルの設定をし、
12番にて、それらの出現パターンの設定をした。

 武器エフェクトの方は、
同じく、ユーザーDBの、0:技能--1:アニメーション
の箇所にて、アニメ画像ファイルを設定した。


長ぁくなってきたので、
いったん、〆シメ


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