採卵が終わり、麻酔が切れるまで、安静室で休んでいました。


途中、何度か目を覚ましたような気がしますが、はっきりとしてきたのは、10時過ぎでしたニコニコ


仰向けだったので、向きを変えようとしましたが、点滴などがついていたため、動かすことができませんでしたあせる



目が覚めて、気になったのは、卵がとれたかどうかキョロキョロ


採卵前に卵のチェックなどはなく、静脈麻酔をされたので、卵がいくつあったかもわかりません。

前に見えていた2つの卵は、排卵してしまったということはないか…

2つとも空胞だったということもあり得る…


もしかして、2つ以上とれたなんてこともあったりしないかなチュー


なんて、いろいろなパターンを考えていました。



そうしていると、先生が11時頃来ました。



「卵は、2個とれました。

止血のためのガーゼが入っているので、夕方にとってください。

今周期は、移植をすることができないので、凍結します。

金曜日の2時頃、凍結確認の電話をしてください。」


と、話がありました。


2個とれましたビックリマーク

全くとれないことも少し覚悟していたので、ほっとしましたニコニコ


その後、12時過ぎに看護師さんが来て、点滴を抜いたりしてくれました。


その時に、

「管を抜きますね」

と言われ、

?????

となりました。


管??もう、腕にはついていませんが?と思ったら、


なんと、導尿されてました❗


ビックリですガーン

採卵で導尿されるなんて、聞いていませんでした。


採卵で、一番びっくりしました。

導尿は、娘の出産の時もしましたが、もうしたくないですね…


静脈麻酔の場合は、一般的に導尿されるのですかね。


予想していなかったので、衝撃の採卵となりましたキョロキョロ


次の関門は、受精と凍結ですウインク