気が付いたら2週間近く更新してませんでした。

涼しくなってきたこともあり、メチャクチャ忙しいってのもありますし、

 

 

横浜のストーカーアキオを思うと、

体調も思わしくありません(笑)

[注]経緯をご存知ない方はこちらから♪

 

 

 

 

話を戻しまして…

治療院だけでなく、飲食店やイベント会場など予約が必要なトコで

一番気がかりでならないのが『ドタキャン』です。

 

 

今夕の某報道番組でも取り上げていたので

キャプチャーで取り込んでみますと…

↑こいつが一番困りますよね。

ごく稀に…体調が思わしくなかったり、日程を忘れていて

気が付かなかったってことはありますけど

 

 

私のところなんかは、一人分の時間が空白になり…

そのまま売り上げに反映されるので、非常に困りますけど、

飲食店の場合は…

 

 

ですから、こんなガキは…

ハッキリ言って、二度と来なくていいですね。

アップアップアップ社会人として、超最低ですアップアップアップ

こういうやつは、男にも同じことをしているでしょうね(笑)

 

 

 

こんなバカな小娘のおかげで、

お上品なカード会社ですと、こんなサービスもあるんですって!

 

 

これ…紀子の師匠は

開業当時から自力で顧客管理システムを発案&開発ビックリマーク

 

もう15年も使っているそうで、

紀子も廉価版を使わせてもらってます。

アップアップアップ このような顧客管理のおかげで アップアップアップ

顧客管理と売上管理がすぐにできるようになりました。

 

 

 

 

 

で、さっきのキャンセル娘たちよ爆弾

 

 

 

 

予約する段階で、

民事的には以下のように『契約』が成立します。

ってことは、無断キャンセル(モチ、直前キャンセル)するってことは

キャンセル料金を請求されても文句は言えないわけです。

旅行会社は平気でキャンセル料を取るでしょ?

 

 

 

 

紀子のところは、無断キャンセルは年間で3人いるかどうかだけど、

飲食店全体でみると、これだけの無駄なカネが流れてしまうわけですね。

 

 

そりゃ、何もかもが無駄になるし…

何より、ポテンシャルが下がります。

 

 

これから、デポジット制度を取り入れるべきですね。

ちなみに…紀子のところはこんなことしません。

なぜなら、皆さん自発的に自己管理ができているからです。

 

 

お店も毅然とした態度で臨むことで、

かえって良いお客様をGETできる!ってことですね。

 

 

 

どうせ、月収手取りで20万円前後の小娘たち…
お勤めすることが精いっぱいでしょうから、


簡単にキャンセルの連絡をすればよい!
なんて考えているんでしょうけどね…


自分たちの仕事で、同じようなことされてご覧よ!
それだけ、あんたたちが軽く見られているって思うことよ!

 

 

 

 

なんて…久しぶりに、

三十路女がぶちまけました(失礼ごめんなさい)

 

 

地域によっては、

インフルエンザが流行っているようですよ。

 

 

鼻の穴をカバーしていないマスクは、

超無意味…していないのと同じです。

 

 

そんな無駄なことをする暇と労力があれば、

緑茶でシツコクうがい&しっかりと手の平と手の甲を洗うこと!

 

 

お天気が良い時は、かけ布団を干すこと!

これだけでもある程度何とかなります。

 

 

 

 

今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

ペタしてね読者登録してね