最近、アーティフィシャルフラワーにハマった
カラーリスト ANDO SHOKO です。
先日、本八幡にあるサロン、Rose Garden に行ってきました。
こちらでは、いろんなフラワーアレンジレッスンを受けることができます。
もちろん、注文もOK!!
岡田愛子先生は、数々のコンテストや展示会で入賞されている方。
カラーの知識があり、美意識も高く、とってもチャーミングなんです。
今回は、愛子先生に作っていただいたコサージュを使って、
簡単にオシャレ度がアップするコーディネートをご紹介いたします。
コサージュは、春らしい黄色に黄緑のリボン。
類似色相配色なので統一感があり、とても使いやすい配色になっています。
お花の中にもお花が散りばめられていて、とっても可愛いと大好評です!!

ベージュのレースワンピに付けてエレガントに♪
イエローグリーンのワンピに付けてキュートに♪
オフホワイトのジャケットに付けて華やかに♪
【ワンポイントメモ】
コサージュ・ブローチは鎖骨のちょっと下辺りに付けると綺麗です。
胸元(下の方)に付けると野暮ったくなりますのでご注意を。


オレンジ色のバッグに付けると、類似色相配色(似ている色の組み合わせ)なので、
統一感があり、とても馴染んで綺麗です。

ラベンダー色のバッグに付けると、
補色色相配色(互いの色を最も目立たせる色の組み合わせ)なので、
とてもインパクトがあり、注目されること間違いなし!
(濃い紫と濃い黄色だと、ギラギラして見えるので色の濃さには注意しましょう)

いかがでしたでしょうか。
今年は、コサージュに注目してみませんか?
似合うモチーフ・デザインがわかる、
パーソナルカラー(似合う色)診断は
