取扱説明書(必ず使用前にご確認ください) 


・風のない安定した平らな場所でご使用ください。

・周囲に燃えやすい物がないことを確認し、お子様やペットの手の届かない場所でご使用ください。

・使用中は絶対に目を離さず、自己責任にてご使用ください。


【芯と炎のメンテナンス】

・点火前に芯を2〜3mmほどにカットし、芯とロウをなじませながら点火してください。

・炎が小さくなった場合は一度消火してから、溜まったロウをペーパーで吸い取り再点火してください。

・炎が大きすぎる場合は芯を短くカットし、再点火してください。

・使用後は焦げた芯を取り除き、芯をまっすぐに整えてから保管してください。


【グラス入りキャンドルに関する注意】

・グラスは高温になります。火傷にご注意ください。

・急激な冷却やグラスのキズは、割れの原因となります。

・デコレーションがグラスの縁を超える場合は、念のため受け皿をご使用ください。

・炎がグラスの側面に近づかないよう、芯の角度にもご注意ください。


【保管・ディスプレイについて】

・直射日光や高温多湿を避け、受け皿の上にディスプレイしてください。

・座金(金属の芯の土台)が見えてきたら、使用終了の目安です。

目安は残り約1〜2cmです。


《グラス入りソイキャンドル》

・なるべく表面全体が均一に溶けるように灯してください。

→ 側面の溶け残りが少なくなります。(側面を残したい場合は別)


《自立型キャンドル》

・芯を整えていれば時間を気にせず自由に灯してお楽しみいただけます。

→ インテリアとして飾ったり、気軽に灯して癒しのひとときをどうぞ。



お客様のもとでキャンドルがほっと癒される時間や特別なひとときをお届けできますように…