2日開けてしまった。その理由はのちほど。

久しぶりに映画を見ました。しかも2本も。
何を見たかというと、「携帯彼氏」と「さまよう刃」です。

「携帯彼氏」は仕事で試写会の券もらって行ったんですが、
まったく期待してなかったけに予想外に面白かった!!
イイできだと思います。

「さまよう刃」は原作を持っていて、
東野圭吾さんの作品で一番好きな作品なんだけど、
原作を好きなためか、自分的にはイマイチでした。
一番リアルに描いて欲しかった部分がライトになってたからかな~。
原作読んでなかったらそこまで思わなかったんだろうけど。。。


結果的には、携帯彼氏のほうが面白かったな。

あと、CSで「リアル鬼ごっこ」「恋空」「どろろ」も見ました。
うーん、見事に全部邦画。
「リアル鬼ごっこ」も原作を先に読んでたので内容が全く違っててビックリ。
でも、これはこれでありだな。と思ったデス。

「恋空」と「どろろ」が同じ日で時間がかぶってたので、
前にドラマ見てたから、「恋空」を途中までみて、「どろろ」見ようと思ったのに。
思わず「恋空」最後まで見てしまった。
そして、ドラマ見たときと同じとこで泣いてしまった。
うーん、三浦春馬くんいいですね~。
「どろろ」途中からだったけど面白かったので、
今度ちゃんと最初から見たいなー。


さて、最近のマイブーム。
何かと言うと。。。

ズバリ「携帯小説」です。

最初なんとなく読んだんだけど、
絶対ありえねー、男カッコよすぎ、甘々!!とツッコミどころいっぱい。
だけど、普通の小説の型にハマッてないせいか、
不思議と引き込まれてしまい、思わず読みふけり過ぎて、
寝不足なこと3日!!(それもあって、ブログ更新もせず読みふけってました)

私もも書いてみようかな。と思ったけど、ネタが浮かばん!!
そのうちチャレンジしてみたいと思います。

今日はこれにて終了!