お久しぶりです。
何度も同じことを繰り返しておりますが、久々をブログを書きます。
衆院選も終わり、民主党が与党となります。
前衆院選から思っていたのですが、
「土台がグズグズな所には、どんなに立派な建物を建てても、どうせ倒壊します。」
だから、土台からごっそり作り直そうと考えている政党が与党にならない限り、立派な建物の価値がありません。
民主党には期待しております。(ダメなら代えちゃえば良いんだから。)
横浜に住んでいるので、衆院選と同時に市長選も行われました。
3候補が立候補されていました。
1人は元外資証券の副社長(自民推薦)
1人は元ダイエー会長(民主推薦)
もうお一方は覚えていません。
元副社長と元ダイエー会長の両者の経歴は甲乙つけがたく、それぞれに得意分野があると考えられます。
で、双方の「お顔」をじっくり拝見し、林氏に決めました。
(人相的に林氏の方がしっかりしてそうだから・・・)
で、民主推薦の林氏が当選されて訳ですが、今日のニュースに
「林市長の表敬拒む:自民横浜市議団」というものがありました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20090902/CK2009090202000108.html
「毅然とした態度をとった。」
「時間があっても挨拶をいただくことはない。」
非常に頭にきます!!。![]()
この度の市長選は僅差でしたが、林氏は横浜の多数の市民が選んだ市長です。
自民の市議団は横浜市民が選んだ市長をないがしろにするということは、多数の市民の意思をないがしろにし、意見の聞く事を拒否していると感じます。
自民党市議団は横浜市民の代表者とケチをつけているという事は、多数の横浜市民に馬鹿にしている事だと分かっていないのでしょうか??
「敵対」しているという事は、横浜市民に「敵対」しているとしか思えない。
良い大人が新市長と会わないことを「毅然とした態度」と自己評価している事には笑える。
こんな程度の低い子供じみた勘違い議員しか居ないから、自民党は救いようがない。って思われるんだよ。
市民に矢を引く市議団なんて、市民としては辞めてもらいたいんですけど・・・。
こんな奴らに給料払ってやってると思うと腹が立つ。




