福岡 建築家+一緒につくる スキップフロア住宅

福岡 建築家+一緒につくる スキップフロア住宅

Hose Deco 吉良陽子 のブログです。
私は福岡市内で家を建てたいと思いました。
私たちで購入できる事が出来るのは、マンションか?
はたまた建売住宅か?しかし、どこを見ても満足しませんでした。
建築家と一緒につくるスキップフロア住宅に決めました!!

こんにちは。

House Deco 吉良陽子です。

主婦で建築デザインを専門にしています。


私達は福岡市内で家がほしいと思いました。

しかし、建築士をしていても注文住宅は高値!


注文住宅は私たちにはとても手が届かない金額なので

建売住宅を探す事にしました。

何十件と各メーカーの建売住宅を見ました。


しかし、自分の暮らしが実現できる住宅には巡り合えませんでした。

・急な階段は高齢者には無理!

・こんな小さな住宅がこんなに高額なの!

・リビングが狭くてお友達も呼べない!

・家具を置くスペースも考えられていない!

どこも似たような住宅を建てていて満足はしませんでした。


まさに、探していた住宅に出会いました。

手が届く金額で、こんな提案をしている方がいらっしゃたのか。

その設計をされていた方は

実は、15年前に出会っていた私の建築士の生徒さんでした。


構造計算が得意で大変な頭脳の持ち主。

スキップフロアーをたくみに計画される方です。

計画設計は大変難しいですが、大きなスペースが確保出来ます。

実際にお住まいになっている方々の満足度合いが違います。

私は、こんな住まいが実現することを皆様に知って頂きたいと思いました音譜


1階+1,5階+2階+2.5階 フロアの高さを半分ずつずらしながら、連続する層を構成する設計です。

階段はあるものの高齢者でも昇り降りがし易い、バリアフリー階段の家です。

こちらは南区の自邸です。木造2階建ての住宅です。



建築家+一緒につくる「スキップフロア住宅」


注文住宅と建売住宅 全てスキップフロアのご提案です。


素敵な建売り住宅を手が届く価格でご提案しております!


 ラブラブ連絡はメールで吉良陽子までお願い致しますラブラブ


    housedeco_kira@yahoo.co.jp

Amebaでブログを始めよう!

HouseDeco KIRA  吉良陽子です。

福岡市南区長住にある「長住喫茶堂」さんでインテリア展示会をしています。
カーテンメーカーで有名な、フジエテキスタイルさんとのコラボ。

春らしい優しさのあるインテリアを
作りませんか?
リノベーションや新築も致します。

収納でお困りの方は実践指導をしています。
お一人ではなかなか、、、
一緒にプロのトレーナーが致します。


4月1日から4月30日まで開催します。

こちらは、ハンバーグが格別に美味しい💓
地元ではかなりの人気店です。
是非、お立ち寄り下さい。

✨長住喫茶堂✨
福岡市南区長住2-20-10
電話 092-408-8387
年中無休

{1B90B826-237F-4B92-B7FF-AA70571C1EE4}
{150E87FC-9F07-48B7-A4C6-88E92042DF88}

{787033D5-963D-4CF9-97B9-2A1BBB2BBF18}