山手駅は海抜18mあるんです。
これはマンションでいうと8階から9階にあたるんですね。
それでも山手駅は窪地に有るんです。
山手駅から商店街に向かう以外はすべてちょっとした坂道です。
ですから、隣地との境に青地が多くしたがって緑が多いんです。
もちろん、すぐに標高20mは越えますから、眺望は抜群 日当たり良好 通風も抜群なんです。
しかも坂もそんなにきつくはないんです。まあ人にもよりますが。
しかも西側以外は全て海ですから、夏は涼しいし、冬は暖かいんです。
そんなところなのでぜひ散歩がてらいらしてください。
