10月はアンマの最も古くからのお弟子さんのスワミ・プールナムリタナンダ・プリが来日されてました。
アンマには25年ほど前にダルシャンを受けるとができ、眼差しを通して理由のない至福を与えてくださったり、パーソナルマントラをいただきました。その年から来日プログラムの折にはボランティアに参加し、数年後にはまた驚くべき形で名前までいただけました。ちなみにアンマにいただいた名前はRishikeshといいます。アンマのような聖者は私のように優れてなくても真摯なる願いに従って望みを叶えてくださるようです。
プールナスワミのプログラムには当初、土曜日の講演会だけ行く予定でしたが、26日のサラスワティプージャ、29日のスワミジ感謝の集いにも参加できました。
スワミ・プールナアムリターナンダ・プリ(プールナスワミ)
29日の感謝の集いでプールナスワミが退室される時に丁度、私が座っている目の前を通りました。せっかくなのでパダナマスカール、平伏してスワミジの御足を礼拝させていただきました。しばらくスワミジが足を止めてくださって礼拝させていただくと、なんとアンマの存在とシャクティ(女神さまのエネルギー)が平伏した私の頭部から入ってきました。
いきなり至福の意識状態になり、アンマご自身がやって来られたようでした。2日くらいは至福の状態が続きました。
スワミジという方がどんな方かを体感しました。たとえアンマがいらっしゃることができなくても、スワミジを通してアンマを体験、アンマのダルシャンに授かることができました。
ちなみにパダナマスカールについては、私は全くその価値も知らず習慣もなかったのです。しかし一年ほど前にサティアサイババ様を師とするSai Maaさまが予想もしない時に一瞬のうちに授かる機会をくださりました。Sai Maaさまには他にも与えていただくばかりで、感謝しかありません。
Sai Maaさま flickrより この時は隠れてSai MaaさまのMother Divineのエネルギーをみていたのですが、捕まってしまいした。この後にハグをしてくださりました。Sai Maaさまは一人でも求め願うものは引き上げようといつも機会を伺っているようです。
そのパダナマスカールの体験から、チャンスがあれば聖なる方の御足をとの気持ちがあり、今回プールナスワミの御足に額をつけて礼拝させていただいた次第です。
足から放たれ波動、私たちのような普通の人間から放たれるものは強いエネルギーだけど邪気てんこ盛り(笑)
聖者や精神性の高い方からは、神、女神のエネルギーが放たれて心身魂ともに恩寵をあたえてくださいます。ヒーリングや氣功という手垢のついた言葉は使いたくありませんが、究極のヒーリング、氣功体験でした。




