初めまして。人生の大半を日本で過ごしていましたが、4年前突如アメリカへ転居。と言っても娘夫婦の家に転がり込んでいるので、何不自由なく生活しています。65才まだまだ元気で、日々1万歩を目標に歩いています。

自分自身への記録の形でその時の気持ちを書いたり、こちらでの生活をメモに残す目的で初めてみました。まあ、言ってみれば日記みたいなものですね。

本当は今日は先日出掛けて来たNational Parkの写真を整理しようと思っていたのですが、PCと繋ぐケーブルが見つからず、カードを読み取るコードも更に見つからず、時間を持て余したのでブログを始めたという次第です。

そんな気軽な気持ちで書き始めて見ました。以外とライティングの勉強にもなるようで、これからが楽しみです。そうそう、ちなみに日本からライティングのお仕事を依頼されているので週末はそれに専念しています。

まあ、初日なのであまり気負いをせずこの位で終わりにしておきます。