今日も32度越えの暑さでした🌞
前回は、アメリカンレーシングの話題でしたね
先日からのエンジン不調ですが、何も点検出来ていませんでした
しかし、来週にはちょいと遠出の予定なので治さないとー
てな事で、エンジンフードをOPEN
早速、エアクリーナーを取り外し各部の点検🔧
あの怒涛の車検から、ほとんど何も触ってないので汚れたい放題
一度、サクッと洗いたいね✨
クーラントレベル、各オイルレベルを点検。
全てOK
エンジンオイルの汚れが半端ないので、来週までに換えとこー
まだ、数百キロしか走ってないけど
オイル下がり&上がりのWパンチの独特な汚れかたが懐かしい
旧い車、特有のオイルのダレ。。。
もうちょい硬いオイル入れた方が良いかもー
しかし、これだけ暑いと熱量の高いこの手のエンジンは労わって乗らないとホントにダメにしてしまうね
はなしが脱線したので、点検に戻り
⭕️キャブの取り付けナットの締まり具合✅
⭕️各バキュームホースの✅
全てのホースが経年劣化してるけど、エア吸いはなさそう。
⭕️インマニガスケットからのエア吸い✅
秘密の点検方法を用いて☑️。問題なし。
実は症状からして、二次空気の影響で間違いないと判断していたので、流れでキャブの✅に。
フロント側🆗
レフトサイド側🆗
ライトサイド側🆗
最後にリア側の目視✅…。。。
この画像では、まだ分からないかも
はい、見事にありません
ホーリーのフロントとリアのメクラキャップ、使わなくても経年劣化でボロボロになりません
フロント側は車検前に交換してたけど、リア側まで気がまわってなかったー
ところで、カスカスになって粉砕した破片は何処へ〜
やっぱり、バラさないといけなくなったね
原因が特定できたから、今週末やっつけてしまおう。
来週末は安心して行けるかな
ではでは〜🍻
to be continued...