今日も32度越えの暑さでした🌞







前回は、アメリカンレーシングの話題でしたね!!









先日からのエンジン不調ですが、何も点検出来ていませんでしたえーん



しかし、来週にはちょいと遠出の予定なので治さないとー指差し

てな事で、エンジンフードをOPEN!!



早速、エアクリーナーを取り外し各部の点検🔧




あの怒涛の車検から、ほとんど何も触ってないので汚れたい放題アセアセアセアセアセアセ




一度、サクッと洗いたいね✨




クーラントレベル、各オイルレベルを点検。

全てOKOK



エンジンオイルの汚れが半端ないので、来週までに換えとこーグラサン


まだ、数百キロしか走ってないけどタラー


オイル下がり&上がりのWパンチの独特な汚れかたが懐かしい爆笑




旧い車、特有のオイルのダレ。。。


もうちょい硬いオイル入れた方が良いかもー


しかし、これだけ暑いと熱量の高いこの手のエンジンは労わって乗らないとホントにダメにしてしまうね指差し





はなしが脱線したので、点検に戻り


⭕️キャブの取り付けナットの締まり具合✅



⭕️各バキュームホースの✅

全てのホースが経年劣化してるけど、エア吸いはなさそう。


⭕️インマニガスケットからのエア吸い✅

秘密の点検方法を用いて☑️。問題なし。




実は症状からして、二次空気の影響で間違いないと判断していたので、流れでキャブの✅に。



フロント側🆗

レフトサイド側🆗

ライトサイド側🆗


最後にリア側の目視✅…。。。


この画像では、まだ分からないかもダウン





はい、見事にありませんガーン






ホーリーのフロントとリアのメクラキャップ、使わなくても経年劣化でボロボロになりません??


フロント側は車検前に交換してたけど、リア側まで気がまわってなかったータラー


ところで、カスカスになって粉砕した破片は何処へ〜ガーン



やっぱり、バラさないといけなくなったねもやもや




原因が特定できたから、今週末やっつけてしまおう。




来週末は安心して行けるかなグッ






ではでは〜🍻



to be continued...